ダイヤモンドプリンセス乗船記・ Day9 ・ペストリーバフェ | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。



    

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

コノミと申します。

シニアの仲間入りを果たしましたが、
好奇心の赴くまま、
いろんなことにトライしていきます。
お付き合いいただけると嬉しいですキラキラ

いいね!やフォローをしてくださると
調子に乗ってがんばります。
お喋り好きなので、コメントも大歓迎。

どうぞよろしくお願いしますおねがい




2024.05.25~06.04

ダイヤモンドプリンセスに
乗船しました。

備忘録を兼ねて、乗船記です。

どなたかのご参考になれば幸いです



逆光で画像暗すぎるわ、、、無気力


す、すみませんえーん


終日航海日なので、ケーキバフェですキラキラ



お昼に、ペストリーバフェをぶつけてくる大胆さ。


ランチを食べるか?

ケーキを食べるか?


それが問題だ真顔  by コノミ




パティシエ&ショコラティエ渾身のバフェキラキラ



なかなかデコラティブなケーキが並んでいます。



昨今の流行りの、刷り込みチュイルがやたら出てきますニヤニヤ

ケーキのサイドにくっついてる、赤いや緑の飾りね

手前、もみじ饅頭だけどね



厨房見学でもあった鳥居風のゲート。

流し込み型、もしくは抜き型があるに一票。


『ようこそ』の文字が可愛い🩷


真ん中の白いラインは、ショーケースの縁です。

なんだか画像が変になったかと思った滝汗



ベースのケーキは、いつもバフェに出ているものが多かったですが、その上にデコレーションがしっかり!


海の雰囲気がよく出ていて、チュイルが珊瑚みたいデレデレ



このチョコのツリーをお皿に立てて、手で押さえながら運んでいるおじちゃんを目撃‼️ポーン


あれ、食べるのかな?

結構なチョコ量だと思うけど滝汗



車もね🚗



手前のはナポレオンでした。


これ、美味しかった酔っ払い



ババみたいなクラシックなお菓子も。



フォレノワールも、サイドがクリームで埋められていて、ノワールさが、、、笑


左端の見切れていますが、もみじ饅頭もあります。


左奥のキューブ状のはわらび餅です。




ケーキ類は、スタッフがカットしてサーヴしてくれます。


ハーフポーションで!

と頼まないと、すごく大きいのがお皿に載せられちゃう💦


ケーキはアメリカンな甘さではなく、日本人の口に合うお味でしたデレデレ


海外のケーキには珍しく、生クリーム(コンパウンドだと思うけど)を多用しているのも、とても日本的だと思いました。


反対に、外国人にとっては物足りないのではないか?と、ちょっと余計な心配うーん


和菓子はまぁ、既製品だと思います。


そりゃね、ベーカリーにもみじ饅頭焼き型とかあったら変だわニコニコ


ベーカリー担当スタッフは、何人いるのかわかりませんが、あんなに沢山(写していないケーキも他にいっぱいあります)作るのは、大変だっただろうと思います。


一気に仕上げないとなりませんしね。



ケーキの写真を撮りたいなら、スタート時間の30分前くらいに行くことをお勧めします。


バフェが始まると、スタッフさんたち、容赦なくカットしていくので、綺麗なデコレーションはどんどん崩壊します。

ある意味、気持ちいいニヤリ 切りたい。  え?


デコレーション部分も、言えばお皿に乗せてくれますので、食べてみたいパーツをリクエストするといいかもウインク



最後までお読みいただきありがとうございます。


良かったら、フォローしてくださいね。


 

フォローしてね