ダイヤモンドプリンセス乗船記・ Day4 ・ナイトタイム | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。


2024.05.25~06.04

ダイヤモンドプリンセスに
乗船しました。

備忘録を兼ねて、乗船記です。

どなたかのご参考になれば幸いです
酒田港の感動的な出航お見送りの後、夕食です。

この日はサボイ・ダイニング。




メニューを開いて左側は定番メニュー。

これはいつも一緒です。


あ、『シェフのお勧め』は、日替わりメニューの中から組み立ててあるので、毎日変わります。


考えるのが面倒だったら、これを頼んでもいいのですが、だいたい前菜が2品+メインか、前菜+プリモピアットのパスタ+メインみたいな感じで組まれているので、量が多いかも。




右側は、日替わりメニューです。


ダイニングでは、どのお料理をいくつ頼んでも、料金は余分には掛かりません。

自分のお腹との相談ですね〜ニコニコ


ドリンクは別料金です。

プリンセスプラスやプレミア、ドリンクパッケージを付けていれば、その範囲内で無料です。


パンは、カゴに入れて回ってきてくれます。

足りなければ追加もOK。




定番メニューから、シュリンプカクテル。


エビ、ぷりぷりで美味しいです。



メインはターキーにしました。


しっとりおいしく焼けていましたが、クランベリージェリーはどこだ⁈ニヤニヤ




お食後のドリンクメニュー、初めて出て来たかもしれない。


普通のコーヒーや紅茶は無料だと思います。

結局、いつもコーヒーを飲んでいたので、メニューはいらなかった?



デザートメニュー。


この日はたぶん、あまりお腹が空いていなかったんでしょうね。もはや記憶が怪しい真顔



なのに、チョコレートキャラメルタルトを食べる。

キャラメルLOVEなんです❤️



ちょっと甘かった。オーダー前からわかりそうなもんだ。

そして、頼んでいないのにアイスも付いてきた滝汗



ディナーの後は、ショーですよ〜。


やっとシアター前の看板?を撮れたわ。

毎日、これがあるはずなのに、撮り忘れ、、、

だから、何を観たのか思い出せないというね悲しい


ショーの様子は、撮影してもいいのかな?

WEBにアップはダメよねぇ?

なので、看板だけです。


この日はモナークさんの歌でしたが、とっても迫力あって楽しませていただきました❗️

ご本人も、看板の写真よりずっと迫力ありました‼️

福来スズ子よりボリューミーかつキラキラのつけまつげでしたよ〜キラキラ



ショーの後、カントリー&ウェスタンのライブに行きました。




船のエンタメバンドがたくさん聴かせてくれ、乗客の皆さんもノリノリで踊っていました。

ダンス教室で練習があるみたい。

楽しんだ者勝ちですよねぇデレデレ


夜遅くまで、あちこちでいろんな演奏があり、ドリンク片手に楽しめます。

眠くなったらお部屋に帰って寝るだけ‼️


こんな毎日を送っていると、ダメ人間になりそうです。笑