ダイヤモンドプリンセス乗船記・ Day1 ・出航パーティー | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。


2024.05.25~06.04
ダイヤモンドプリンセスに
乗船しました。

備忘録を兼ねて、乗船記です。
どなたかのご参考になれば幸いです。


ぼちぼちと、いろいろ思い出しながら乗船記を書いていこうと思います。

よろしければ、お付き合いくださいね。



ニコニコニコ



さて、ランチ後、船の中をグルグル回ってあちこち見ながら、なんとなーく、どんな施設があるのかを確認します。


とはいえ、全然把握できませんニコニコ




そしていきなり出航パーティーです。

ウワサの鏡割りは、気がついたら終わっていましたびっくり


その時間帯、一体どこで何をしていたんだろう??


MCは、クルーズディレクターのミキコさんとデイブさん。

このお二人が、日英両方の言葉で交互に進行してくれます。


日本クルーズが初めての私には、それがとても新鮮で。

そして、なんと言ってもわかりやすい‼️


英語だと、なんとなーくこんな雰囲気のこと言ってるかな〜? よくわからんな〜(はて?)という感じでしたが、やっぱり日本語のアナウンスがあるって素晴らしいわキラキラ





スレスレでベイブリッジを潜るところです。




ここは、皆さん写真を撮ろうと、大急ぎで一番上のデッキに。

御多分に洩れずわたくしも、スタンバイして待っていました。




あとはヤンヤの大騒ぎ。

皆さん、楽曲に合わせてダンスしたり、手を叩いたり、大盛り上がりでした❗️


ダンスは、航海中にラインダンス教室があるらしく、リピーターの方々が多かったようです。

みんな上手に踊っていらして、びっくりしました。


私はダンスというものとは、とんと縁がないですが、踊れたら楽しいだろうなぁと思いました。

次回までに鍛えるべき?

リズム感とも縁がないからなぁ。




このバンドメンバーさんたちが、毎日あちこちで、いろんな演奏を聴かせてくれます。


昼間は寄港地で降りていたりしますが、夜になると必ず、どこかで演奏をしています。


一日中、退屈しないようにできている。

どころか、いろんなイベントが多すぎて、そのほとんどに参加しそびれていましたチーン←と後で気づく。


だってさー、目まぐるしくてついていかれない。


クルーズは、スケジュール管理能力が問われます。