ダイヤモンドプリンセス乗船中・ food ・スペシャルデザートの誘惑 | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。


ダイヤモンドプリンセスに

乗船中❗️🚢

クルーズ中のあれこれ、
脈絡なくになりますが
書いていきますね〜✨

今日は船で過ごす最後の日。
明日は早朝に横浜に帰港して、下船するだけです。

今日のうちに、いろいろしておかねば❗️

とはいうものの、、、、、

ねぇ?

していないことはいろいろありますが、
というより、していないことの方が多い。
それはしょうがない。
身体はひとつですし、1日は24時間。
寝なくちゃならんし。

とりあえず、
スペシャルデザート食べます。



プリンセスプラスというプランを付けていると、このスペシャルデザートが毎日2個まで無料で食べられます。


って、誰がそんなに食べるねんニコニコニコニコ




グラスの高さ、約20cmです。

7種類?くらい、バリエーションがあります。


作るところを見ていたら、グラスの縁に付いているチョコレートとレインボースプレーは、もう厨房かどこかで付けてきたのが沢山用意されています。


そこに、ちゅーーっとソースを絞り、メニューに沿ってポイポイと具材(ブラウニーだのカットしたケーキだの)を放り込み、チョコソースをグラスに沿わせて絞る。


次に、たんまりとバニラジェラートを盛り付けます。


そして、こんもり盛られたバニラジェラートの上に、スワイル状にクリームを絞り、キャラメルポップコーンだのキットカットだのチョコの飾りだのをぶっ刺し、メニューテーマのトッピングを載せて、更にチョコソースを。


これは、『ミケランジェロ』というのですが、トッピングはチョコレートマフィンでした。




14階、プールのところのアイスクリームバーね。

これを食べていたら、通りかかったご婦人が、

「ねぇ、これ、なんていうのなの?」
と訊かれました。(日本の方

なんでも、この前食べたのはイマイチだったとかで、
「今、通り掛かったら美味しそうだったから!」
とな。

ええ、ええ、ぜひぜひ召し上がってくださいな。

今日のうちに心置きなくです。