ダイヤモンドプリンセス乗船中・ food ・ダイニングの和朝食セット | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。


ダイヤモンドプリンセスに

乗船中❗️🚢

クルーズ中のあれこれ、
脈絡なくになりますが
書いていきますね〜✨

おはようございます。

今日は sea day 、終日航海日です。

昨日の長崎から、明日の清水まで距離がありますものね。

朝食はダイニングへ。



ダイニングの入口近くには、メニューが掲示されています。


日本語メニューは毎日一緒なんですが、英語メニューは、日替わりセットメニューが2つほどあります。


今日は、タコス🌮のセットと、ミューズリーとかだったかな?

英語メニューの写真、撮ってくるの忘れたショボーン




9日目にして初めて、和定食を頼んでみました!


主食は、ご飯かお粥かオムライス(⁈)から選べます。

お魚は日替わり。

右端に映ってないけどお味噌汁も付いてきます。

あと、ソーセージはオプションで付けました。


たくさん食べられる方は、他にもいろいろオーダーしても構いません。

納豆もあります。


日本周辺を周遊するクルーズですし、日本人の乗客が多いので、日本食(所々なんちゃってですが)もあります。


和定食もちゃんと普通においしいし、海外クルーズと違って、そういう点はダイヤモンドプリンセスはとてもいいと思います。

抹茶さえ濃ければ、、←しつこく言ってる真顔


今日は一日中、船の中でいろんなイベントがあります。

どれに参加しようか、タイムスケジュールが難しいー。