ダイヤモンドプリンセス乗船中・ Day 7 ・釜山下船待ち | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。



ダイヤモンドプリンセスに

乗船中❗️🚢

クルーズ中のあれこれ、
脈絡なくになりますが
書いていきますね〜✨

韓国は入国審査がありますので、下船に少し時間がかかります。

なので、順番待ちの整理券が配られます。

9:00以降の下船なので、8:45から整理券配布がスタート。

我々は、特に急いでいないので、9畤を過ぎてからのんびりと。



グループ39です。

ま、そのうち順番が来るでしょう。

現在、順番待ち中。


アナウンスで呼んでくれます。


ダイヤモンドプリンセスは、こういう船内アナウンスも、必ず英語、日本語の両方。


すっごく気が楽です。

ぼや〜としていても、日本語なら自然に耳に入ってくる。


英語だと、BGMか喧騒にしか聞こえないことが多々。

聞かなくてはならないアナウンスがある時は、シュッと気を確かに持ってキョロキョロ緊張していないとならないので疲れます。


こんなふうに、呑気にブログなんか聞いてる場合じゃない爆笑


さて、まだ時間がありそうなので、何か飲もうかなぁ。