台北旅行記9・台湾旅行者キャンペーンでお小遣いget❣️ | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。

そうだ!

書き忘れていました‼️


2025年6月末日まで、台湾観光局が、個人旅行者対象にキャンペーンをやっています。




出発前に、このサイトから登録してQRコードを取得し、到着した空港でくじを引く。


そうすると、NT$5,000が当たる❗️というものです。


怪しくないよ爆笑

ちゃんと台湾観光局がやっているのでグッ


空港の到着ロビーすぐのところにデカデカと、わかりやすく看板が出ています。


係員さんは日本語で対応してくれるので、問題なしです。


事前取得したQRコードをピッとして(係の方がやってくれる)タブレット端末から、コインの降ってくるゲームのようなものを見せられ、コインを1個押さえろと。


すると、アタリかハズレが出ます。


うちは、まず夫がやってハズレショボーン

次に私がやったら当たりましたびっくり




NT$5,000の入った悠遊カードを渡されました爆笑爆笑爆笑


悠遊カードは、日本でいうSuicaやPASMOみたいなもの。

私の感覚では、交通系?電子マネーという感じです。

MRTに乗るなら必須。

これがないと、超めんどくさい。


タクシーでも使えると聞くのですが、乗ったタクシーで使えた試しがありません。


お店でも使えますが、チェーン店以外はあまり使えない感じです。

夜市も悠遊マークがありましたが、小銭を使いたかったので、カードは使いませんでした。


この日の両替レートは、1万円でNT$2,000弱だったので、NT$5,000といえば、だいたい23,000円くらい? もうちょっとある??

結構な金額です照れ照れ


実際、金額の張るレストランとか、お茶屋さんとかでは使えず、チマチマと使えるお店でお土産を買ったりしました。

中山の誠品生活は使えます。

カルフールやコンビニも使えます。


使い方に制限があって、ひとつのお店でNT$1,500まで。1日にNT$3,000まで。と決まっています。

そして、追加チャージや払い戻しができません。


2日目に使っているうちに制限オーバーになり、帰国日にさぁ何買おう⁉️

3ヶ月有効ですが、3ヶ月以内に再来台するとは思えず……。


コスメドで、結局普段使っているコスメを買い(やたら日本製品がある)、残りは空港でお菓子などのお土産を買い、自販機でお茶を買い、ほんの少し残ったかな。


いろんな書き込みを読むと、これ、結構な確率で当たるらしいです。

個人旅行の方はぜひ、忘れずに事前にチェックしてみてくださいねー。



買って来たドライマンゴーがめっちゃ美味しい❤️

やっぱり愛文マンゴー🥭は、違うわー。


そして、台湾🇹🇼土産といえば、パイナップルケーキ。




ヌガーサンドも欠かせません。



そしてお茶ね。