いろいろぶつぶつ | 毎日スピリチュアル〜和音カフェ〜

毎日スピリチュアル〜和音カフェ〜

エンパス・ワンダラーの和音《わのと》です。
引き寄せの法則、宇宙の法則、超意識について実践し、気づきや体験などをお話ししています♪

こんにちは♪


わたしはあまり自分のことを話したことがないのですが、


周りに話せないなら、ブログでぶっちゃけるというミッションが降りて来たので、ぶつぶつ言います笑


わたしは幼い頃から相手の気持ちを読めていたようです。


もちろん自覚はありません。

その為ズバズバと言ってしまったことにより、関係が悪化したり、なんてこともあり。


人間関係は苦手、、、


そんなこんなで社会人になり、結婚し出産し、、

そして離婚。


それからさらに4年後、現在の主人と出会いやっと向き合うことが出来ました。


そう、本音を伝えること。


今辛いよ、悲しいよ、嬉しいよ、こんな事思ってるって


言えるようにはなりました。でも、主人のみですが。


それでもまだまだ言わないでいいなら黙ってようとします。


会社ではお願いすることが出来なくて、いつも頼まれ事を引き受けてアップアップ。


お笑い芸人になっていたらネタの宝庫、でしたね。


自分で自分を苦しめる行為って結構やってますね。


人間関係で嫌なことする方たちは、顕在意識上では思ってなくても


深いところに罪悪感は持ってます。


その罪悪感はもう隠せない時代に入っている為に、


自分で自分を苦しめる形で現してますよね。


だから決して何かをされても恨んだり仕返しなんてしない方が良いですよ。


それをすると自分の中に罪悪感が植え付けられ、同じように自分を苦しめる形で反省することになります。


わたしのように、自分で引き受けた事でアップアップとなり、もう無理!!となったなら


ただただ、辞めれば良いだけですからね。


(他人への場合はそうではないかもしれません。)


だから相談でその類の話を聞いた時には必ず、


天からのお仕置きが来るから、と伝えてます。


世間を騒がすニュースを見ても、やっぱりと思う事ありますよ。


そんな視点でニュースを見ると、面白いかも。


で話を戻すと、当たり前になっているのが周りに一切本心を話したことがないわたしです。


おそらく主人限定では、第一関門クリアなんでしょうけど、


自分がこれから望む世界への関所を通るには、これが


   1番最初のミッション


なんだと思います。


自分の魂からの声に従って会社を辞められたのだから、


できるはず!!


さてここで、長年の人間関係下手なわたしが覚えた技をお伝えしますね。


怒り頂点の方と話すにはどうしたらいいか?


すぐ怒る、怒鳴るなどの人にはドキドキしてしまいますよね?


または、何をー!このー!!って好戦する方もいるかとは思います。


怒っている人は、熱さマックスなので、


自分は冷たさマックスでいましょう。


どういうことかと言うと、


相手の温度に同調すると、相手はさらに熱を上げてきます。


そこで冷静に淡々と話を進めると言うのが、技!です。


実例をお話しすると、


職場で突然怒り出して来た社員がいました。


わたしがはっきり時間を教えてくれないから、どうしていいかわからないと、結構な音量で怒っていました。


わたしは以前に伝えましたよね?と言うと、


聞いてません!!!の一点張り。


ドキドキしながらも、冷静を装って淡々と、


前回言った内容を言葉変えずに伝えました。


すると、徐々にシュンッと小さくなって落ち着き出しました。


すぐには効果が現れ無いこともあるかと思いますが、


試してみてください。


熱が変わらないのであれば、冷静な顔していても


自分の内側で怒りが爆発してないか見てくださいね。


訳の分からない怒りに対しては有効だと思います。


すぐに怒る人は、奥深くに気づいた経験があって


それを引きずっていて怒りたいんですよね。


でも怒っちゃいけないとも思ってるのか。


しっかり向き合って怒りを感じきったら、悲しかった思いとか


いろいろ出てきて癒されると思います。


書いていて気づいたんですが、


わたしが内に秘めていたのは、相手へのアドバイスかもしれませんね。


またミッションしたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



悩みはぜひご相談ください。

選択肢が広がると楽になりますよ!