受け取ったこと | 毎日スピリチュアル〜和音カフェ〜

毎日スピリチュアル〜和音カフェ〜

エンパス・ワンダラーの和音《わのと》です。
引き寄せの法則、宇宙の法則、超意識について実践し、気づきや体験などをお話ししています♪

こんにちは。 
しばらく自分に集中し内観していました。
たくさんのメッセージを受け取りダウンロードもありました。
そしてようやく大きなメッセージが届きました。

自分の内側が外側に投影されている、とはよく耳にしますし理解しているつもりでした。

相手を責めたい気持ちや変えたい気持ちは、自分の中にあることで、自分の中のそれを癒すのがヒーリングだとは、なるほど。

確かに今までの内観のやり方では見つけただけで癒されてはいなかった。

ヒーリングを学んだ時も、依存させてしまうのに疑問を持ってやめてしまった。


自分の中にあるそれを癒すのにどうすればいいか?

これってホ・オポノポノと同じことだと思いました。

ホ・オポノポノも目の前の人の問題を自分の責任として「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」を繰り返すと、目の前の人の問題が癒されるというものです。

自分の中にある癒しが必要な部分を自ら癒やしたことで、外側に投影していたものが消えるということだったのですね。

ホ・オポノポノも一緒に理解できました。

記事の最後にはいろいろなものがあって、その中の一つが2番目の動画、呼吸についてのものです。

以前からヨガに関心があってもなかなかしなかったのですが、ふと呼吸法について知りたくなりある動画を試しました。


【呼吸法】呼吸をしたら、体も心も元気になる!グルジの教える呼吸法大人気!クリシュナ・グルジ先生による貴重なレッスン動画!今回は、グルジ先生から呼吸法を教えてもらいます。この呼吸法をやると、体も心もとっても元気になります。今、落ち込んでたり、疲れたりしている人は必見です!皆さん一緒にやってみましょう。鼻に手を当てて、右鼻と左鼻、手を当てるとどちらで息をしていますか?これで今、自...リンクyoutu.be

呼吸については、深呼吸は良いくらいしか知りませんでした。
わたしは以前から呼吸が浅いと指摘されてから、なんとなく呼吸について知りたい気持ちがありました。
ヨガの呼吸法も体が温まるし、お腹がへこみそうなので続けます笑笑
A・ピロルド博士の呼吸法はシャーマンから教えてもらったもので、流れに乗れるというもの。
ずいぶん前に読んだ引き寄せの法則には、よく流れに乗るという言葉が出てきました。
流れに乗るとはありのままを受け入れることで、目の前に起きたことに反応して、それは嫌だから解決しようとするのは流れに逆らっているという話でした(解釈が違っていたらごめんなさい)
目の前でいろいろなことが起きても受け入れて行くことで流れに乗り、自分の魂に沿った生き方が出来るため人生がより良く感じられるとわたしは解釈しました。
方法は簡単で、ゆっくり息を吸って、数秒止めてから吐いて、「私は、私の息、ただそれだけ」と言う。
ポイントは吸って止めて吐く、それぞれに感じて見る。
ぜひ動画を見てください。
先程見た動画でまだわからないこともあり、わたしもこれから試します。
音声は英語なので、字幕をオンにして見てください。
マータさん、いつもありがとうございます!

メッセージはわたしの転換期を告げていたんです。
これを続け、その先を見たいです!




オラクルカードリーディングをやっています!