家電に警察から電話がきた。

私の名前を確認され

Suicaの落とし物が

届いているので

取りに来てという内容でした。


電車にはほとんど乗らないので

落としたことも

気づいていませんでした😅


スマホにスーパーの

プリペイドカードを入れていて

それがない事は気づいていたが

名前も記入していないので

警察にも届けていませんでした。


早速地元の警察に取りにいったら

そのプリペイドカードも

Suicaと一緒に落としていたようでした。


アリオのドトールコーヒーの店員さんが

届けてくれたようで、5日に

ドトールに行き そこで

落としたようです。


プリペイドに残高は8000円くらいあり

Suicaも多分5000円くらい

残っていたと思います。


届けたかたは、謝礼はいらないとのこと。

名前もわかりませんが

助かりました。

ありがとうございます😊

私は以前そこのアリオで

マイナンバーカードを拾って

届けたことがありました。