ついに家を囲っていたシートが外れてました。


そして、換気フード(カバー?)が取り付けられてました。



むむ!?フードが結構多くて主張してますね。


色間違えたかなぁ。指定してたっけ😳😳😳?


なーんて思ったので、すぐに工務店さんへ確認。


(工務店さんは議事録基本残さないので、私らは決めたこと忘れてても確認できず🤣)



工務店の設計兼現場監督さんからメールですぐ連絡あり。

なになに、、

「外壁がアイボリーの場合、ホワイトにすると、フードのほうが白くなり、逆に浮きますよ。
ここはサッシに合わせるのがいいですよー」とのこと。
なるほど!

確かに送っていただいた写真をみると、ちょっと浮いてます。(遠くから見ると馴染むのかもですが。)



 うん、こっちのほうがめだたないかなー?
換気口が必要な水回りフードは隣家との境に集まってるので、そこまで気になりはしませんし。



フードは、換気ガラリともいうのかしら?
形も色々あるようです。



特に形状は指定してませんでしたが、すっきりしてるタイプでよかったです。



どっちみち、よく見える西側や北側はそんな換気口ないし、よかったかな。 
玄関側にはフード、ほぼありません。あってもカーポートで隠れる位置です。
(エアコン取付の穴はあるけど。)


いよいよ本日からはクロス屋さんがやってきます!
初日は釘?の段差を埋めるだけみたいですが、楽しみです爆笑