うちのキッチンはコスト削減のため、値引き率が良かったリクシルです。

 

タカラスタンダードにしたら、マグネットがつけられる!!というのは有名な話でめっちゃ便利なのですが、

 

コスト的にハナから選択肢に入れませんでした(同じ理由で、うちはお風呂トイレ洗面すべてリクシルですww)

 

 

で、でも、マグネットつけられたらいいなーいいなーと思ってたら、あるじゃありませんか。

 

マグネットがつけられるキッチンパネル!!

 

サンワカンパニーorシンコールさんの不燃マグボード!!

 

 

 

うちは工務店なので、融通がききます。聞いてみました。

 

「キッチン施工する人に聞いてみますねー」

おお、理解早い!お願いします!

 

「施工はできそうですー!」

お、やったぜ!たのしみ!

 

「見積取ってみますねー!」

はーい、お願いしまーす!!!

 

「見積もり出ましたー!!」

おお、なんぼかな?マグボードだけだとそこまで値段変わらないはず・・2~3万くらい?

 

「差額は5万円ですー!」

・・・・・・おおおおっと!

 

予想の上でした。

 

(夫も、おお!?って反応)

 

たぶんパネルだけだとそんなに変わらんのですよ。ただ、取り付け費がキッチン施工とは別途扱い。。。

 

鋼板?が入ってるから、切ったりしにくいんですって。

 

だからといって、コスト削減で一部分だけっていうのも、標準のと厚みも違うので、一部分だけとかはできないようです。

 

あとは、値引き率がやっぱり全然違う。標準のだと、半額くらいになるんちゃうかな

 

この前、キッチン最終打合せでIHコンロのランクをあげてしまったので(たぶん5万くらい)

もうこれ以上は無理だ・・あきらめよう。。。

 

といっても、ただではあきらめぬ!!!ぐぐる!!

 

で、でてきたのがこれ、お値段1,200円ちょっと。

 

 

昨日注文して、今日届きました。(さすがAmazonさん、早い)

 

 

 

 

裏面はグレー?普通の色です。

 

今のマンションのキッチンに貼ってみました。(裏面はダイソーの強力両面テープです)

 


1時間くらいおいてるけど、今のところ 全然いけてるじゃない!!(汚くてごめんなさいww)

 

もともとマグネット全面でなくてもいっかなーとは思ってたので、これでよかったかも!1,200円だし、もっと追加で買おう~~!

 

 

 

というわけで、コスト削減のための試行錯誤は続きます。(ただ、ここケチった分、室内窓はつけよう企み中・・)