9月20日 ヒガンバナの花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
 



 
9月20日の誕生花は、ヒガンバナ
ヒガンバナの花言葉:「独立」
  • 白色:「思うはあなた一人」、「また会う日を楽しみに」
  • 赤色:「情熱」 など

 
ヒガンバナ科 ヒガンバナ

別名:彼岸花(ヒガンバナ)、曼珠沙華(まんじゅしゃげ/かんじゅしゃか)、死人花(しびとばな)

 和名:彼岸花

 英名:Spider lily

 原産地:日本、中国

花色:赤、白など
開花時期:7月~10月
 
 

 
秋の彼岸の期間(秋分の日を入れた前後3日間)だけに花を咲かせる
 
 
彼岸花は、
 
「まず花が咲き、後から葉っぱが伸びる」
 
という通常の草花とは逆の生態をもつ。
 
 
誕生花 :9月20日
 
 

今日も ご機嫌な1日でありますように♡
9月の誕生花は、こちらへ どうぞ~
 
 
 
 


 にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

  

■お仏壇のお花■
お彼岸に お供え

 

 

とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室