【誕生花】2月20日 ストック の花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
 
 


2月20日の誕生花は、ストック です。

 


 

 

花言葉「永遠の美」、「豊かな愛 」、「愛の結合」など



アブラナ科アラセイトウ属

別名:アラセイトウ

和名:紫羅欄花(アラセイトウ)

英名:Stock

原産地: 南ヨーロッパ
 

 

 

英名の「Stock(ストック)」は、茎や幹という意味で、この植物の茎が太く丈夫であることに由来する。


花言葉の「永遠の美」は、ストックの花もちがよく、香りも長くつづくことから。
 

 

 

開花時期:2月~4月
出回り時期:11月~5月(最盛期は3月)
花持ち機関:5~10日程度
花の色:白、ピンク、黄、アプリコット、紫、赤

色別 花言葉

赤いストックの花言葉 : 私を信じて
ピンクのストックの花言葉: ふくよかな愛情
白いストックの花言葉:思いやり、ひそかな愛
紫のストックの花言葉 : おおらかな愛情
黄色いストックの花言葉:さびしい恋



 
 

ストックの言い伝えとして、こんなお話しがあります。

その昔、ある国のお姫様が、敵国の王子と恋に落ちました。

それが王に知られてしまい、姫はお城から出られなくなってしまいます。

そこで、王子が夜中に城の屋上にロープを投げ入れ、姫がそのロープを伝って降りてくるという方法でひそかに会うようになりました。

しかし、ある日、ロープが切れて姫は亡くなってしまいます。

それを哀れんだ神様が姫をストックの花に変えたといいます。




豊かな愛を あなたに ストックを、贈ります。
 

 

 

 
 
今日も ご機嫌な1日でありますように♡

2月の誕生花は、こちらへ どうぞ~ 


 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 
■お仏壇のお花 ■

 

 




とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室