【誕生花】1月20日  ラナンキュラスの花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
 
 

1月20日の誕生花 ラナンキュラス




 

 
花言葉とても魅力的、晴れやかな魅力、光輝を放つ、飾らない美しさ など
 
 
  

 科名・属名: キンポウゲ科ラナンキュラス属
 

別名:ラナンキュラス

和名:花金鳳花(ハナキンポウゲ)


 英名: Ranunculus, Persian buttercup


原産地: 西アジア、ヨーロッパ東南部、地中海沿岸



 

 

 

 

開花時期:4月~5月
花持ち機関: 3~7日程度
花の色:赤、ピンク、白、黄、オレンジ、紫など

 

 
花名の由来

原種が湿地を好み、葉の形がカエルの足に似ていることからラテン語の「rana (カエル)」 を語源として名づけれられた

 
 
豊富な色と幾重にも重なりあったボリュームのある花を咲かせる。
 
 
 

 誕生花 1月20日 


 
今日も ご機嫌な1日でありますように♡

1月の誕生花は、こちらへ どうぞ~ 


 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 
■ お仏壇のお花■


 


とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室問い合わせ090-1670-5375