【誕生花】12月30日 ハボタンの花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
 

12月30日の誕生花 ハボタン

 

 

お正月飾りに、欠かせない、葉牡丹


 

門松は、年神を家に迎え入るために、目印となる

花言葉:「祝福」「愛を包む」 など
 
 

 科名・属名:アブラナ科・アブラナ属

 

別名:ハナキャベツ


和名:葉牡丹


 英名:Flowering kale


原産地: ヨーロッパ

 
 

 

見た目は ボタン、 形は、キャベツのような葉牡丹。

キャベツから種改良された。



葉牡丹は、葉の形が、ボタンににていることから、「葉牡丹」と、名付けられた。


ヨーロッパ原産 ですが、日本で、改良が進んだ品種で、江戸時代から、栽培されている「古典園芸植物」
 

 

出回り期間 : 切り花としては、12月に集中 お正月花材    

 いろいろな種類があり、2月ごろまで、出荷しているところもある     
 

 

 

 

 誕生花  12月9日 、12月30日
 

 

 
今日も ご機嫌な1日でありますように♡

12月の誕生花は、こちらへ どうぞ~ 


 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 
 
 
■お仏壇のお花■

 

 


とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室