【誕生花】12月27日 サイネリアの花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
 
12月27日 誕生花 サイネリア



 
花言葉「いつも快活」、「喜び」  など

サイネリア 全般の花言葉 「いつも快活」「喜び」は、寒い冬から春にかけて明るく華やかな花を咲かせることから。


科名・属名  キク科ペリカルリス属


別名:サイネリア、蕗桜(フキザクラ)、富貴桜(フウキザクラ)


和名:シネラリア

英名: Cineraria, Florist’s Cineraria


原産地 :北アフリカ、カナリア諸島



 

開花時期:12月~4月  最盛期は3月     花色: 白、赤、紫、青、ピンク、黄など 






 

誕生花:12月18日、12月27日


今日も ご機嫌な1日となりますように♡
 


12月の誕生花は、こちらへ どうぞ~ 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

    

 

 
 
■ お仏壇のお花■

 




とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室