【誕生花】12月17日 シーマニアの花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。


12月17日の誕生花は、シーマニア
 
花言葉:「繁栄」、「 コミニュケーション」、「元気」 など
 


真冬でも、肉厚で、濃い緑色の葉っぱをたくさん 茂らせる。

秋から、春にかけて、いくつも、花柄を伸ばし、横向きに細長い 筒状の鮮やかな色の花をつける。


科名・属名  イワタバコ科グロキシニア属

別名:大霍香薊(オオカッコウアザミ)

和名:シーマニア

英名: Seemannia、Bolivian sunset

原産地 :アルゼンチン、ボリビア、ペルー


 
花言葉の「繁栄」は、長い期間あざやかな花をたくさん咲かせることから。

花言葉の「コミュニケーション」は、花の口元から内側の黄色い面が見えることから、となりの花とおしゃべりをしているように見えることから。

 
開花時期:10月~2月 秋~早春の花     花色: オレンジ、赤、朱色、黄、白、複色




赤系の花はおめでたい印象なので、金魚をイメージするお花、『繁栄』『元気』の花言葉も縁起がいいのですね、


   クリスマスやお年賀の気軽な贈り物に、 カジュアルな雰囲気をお届けできます。




今日も、笑顔広がる素敵な1日をお過ごしください~
 

アゲラタムの誕生花 10月30日、12月17日

 
 
今日も ご機嫌な1日でありますように♡

12月の誕生花は、こちらへ どうぞ~ 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 
 
■お仏壇のお花■





とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 
英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室