【誕生花】12月13日 の シンビジウムの花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。

12月13日の誕生花 シンビジウム
 

 
花言葉「飾らない心」「素朴」など
 
  

 科名・属名: ラン科・シンビジウム属
 

別名:ワタ・ツリーコットン・アジワタ


和名: シンビジウム


 英名: Cymbidium


原産地: インド北部~ミャンマー、タイ北部、中国雲南省、フィリピン、インドネシア、オーストラリア

 

 

 

開花時期:  12月~2月
 

 

 
 

シンビジウムが最初に発見されヨーロッパに紹介された18世紀後半以降、インドからイギリスへ各種のシンビジウムが送られ、交配が進みました。

日本には明治以降に入り、鉢花として贈答用としても人気。

 

花の観賞期間が長く、コチョウランと並ぶ人気の洋ラン、お正月のお花として、よくつかいますね。

 
 誕生花 12月13日 

 
 

今日も ご機嫌な1日でありますように♡

12月の誕生花は、こちへ どうぞ~ 


 

 

 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 
 
■お仏壇のお花■





 

 

  


とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室