【誕生花】11月30日 ユーチャリス の花言葉 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 

 

こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
 
11月30日の誕生花ユーチャリス

 



 
花言葉  : 「気品」「清らかな心」「 純真」「 純愛」「天真爛漫」
 

科名属名: ヒガンバナ科 ユーチャリス属

別名:アマゾン・リリー

和名:アマゾンユリ、ギボウシスイセン

英名:TAmazon lily

原産地:コロンビア(アンデス山地)原産
 


わずかに緑を帯びた純白の花は、上品で清楚な感じ。
 
、爽やかな芳香があるので、新婦の美しさを表す花という意味から、ブライダルフラワーとして人気。






属名の「ユーチャリス、エウカリス(Eucharis)」は、ギリシャ語の『eu「エウ」(よい)』と『charis「チャリス」(引きつける)』から
 
「たいへん人目を引く」という意で、白い花の美しさによるとされる。



開花期: 四季咲き性 8月~翌2月頃、鉢の市販期は9月~翌2月頃。

流通量が低い
 





誕生花 :11月30 日 

 

 

 
今日も ご機嫌な1日でありますように♡

11月の誕生花は、こちらへ どうぞ~ 
 


 

いつも応援ありがとうございます黄色い花

 


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 
■お仏壇のお花■



お正月前に、新しくしましょうか?

 

 

  


とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室