【断捨離】人生を愉しむ達人をめざす仲間入り♡ | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

 


こんにちは。 オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。 あなたの大切な気持ちを、お花に託します。
断捨離マインドをシャワーのように、浴び続けなければ、呪縛が取れない気がして。
呪縛が、取れないと思い込んでいるのは、私であって、
その思い込みを、クセとして、意識することにより、取り除くことができるはず。
だから、私は、ひでこ先生に会いに行く。
マインドコース講座に、参加しようと。



はじめましての方が、ほとんどなのに、断捨離アンの集まりだから、気負うことなく参加できること、うれしく感じております。
人生を愉しむ達人を目指す仲間いり♡
マインドコースの参加資格なんですって♡
● 今世、自分の人生をよりよく生きることに、貪欲であれ。
● 他者を背負う必要はない、自分の人生を生きよ!他者を背負うのであれば、自分の余力でやる

● 自分の命を輝かせるために、遠慮はいならい

今回の講座の学び

わかったようなわからなかったような・・・、学んだことをアプトプットしてみる。

霊視:見えないものがみえる
霊聴:聴こえないことが聴こえる
霊感:霊的なものを感じる。
霊智:霊妙な知恵。はかりしれないほどすぐれた不思議な知恵

霊視、霊聴、霊感は、特殊な能力を持った人の能力だけど、霊智は、誰もがもっており、五感が研ぎ澄まされ感じる能力だと。



モノ ➡ 捨てる
コト ➡ やめる
ヒト ➡ わかれる

捨てたい、やめたい、わかれたい と、心の状態を、捨てる、やめる、わかれると、行動に移すのは、
未来に、なんらかの希望を見出すことができなくなったとき、行動にうつす。
 


 
苦しみには、4つ、
四苦
 生苦(しょうく)
 老苦(ろうく)
 病苦(びょうく)
 死苦
 (しく)

四苦八苦という熟語って、真剣に考えたことなかったけれど

愛別離苦(あいべつりく)・・・愛するものとの別離のつらさ
怨憎会苦(おんぞうえく)・・・うらみ憎む者にも会わなければならない苦しみ
求不得苦(ぐふとっく)・・・求めているものが得られない苦しみ
五陰盛苦(ごおんじょうく)・・・人間のからだや心を形成する五つの要素から生じる苦痛や苦悩

(5つの要素:色しき(物体)、受じゅ(感覚)、想そう(表象)、行ぎょう(意思)、識しき(認識))
 


自分が愛しているのに、相手が自分を嫌っているとしたら?

自分が嫌っているのに、相手が自分を愛しているとしたら?


ワークは、日常では、考えようとしないことばかり。

俯瞰するトレーニング。

● 今の生活において、これだけは、網ら馬頭に、追及していこうと思うもの
● 残念でも、あきらめたほうがいいと思うもの


今まで、気が付いていなかった自分の本質に気づく

自分のネガティブな感情を認めることから、はじめる。


断捨離実践サポートコース コロナのおかげで、8か月間学んだけれど、気が付いていなかった本質
ネガティブな感情に蓋をしていた?
やっと、認めることができた今日。

たくさんの先輩断捨離アンの事例をお聞きして。

取捨選択する自分、これから、どうする?
 
どうしたい私?

自問自答する

いろいろと、実験、トレーニングをしてみることにしよう♡

ひでこ先生♡

マインドコースは、実践サポートと、階層がかわった。
見える景色が違う♡

果敢にチャレンジする決意が、定まりました。

今まで、気が付いてなかった気持ちに、気づいたから、すぐには、素直に行動には、移せないけれど、どんどん 不要なモノを取り除くことで、お気に入りのものが、残り、応援してくれる空間になると、信じて♡

本当に、ありがとうございました。


懇親会会場のお花は、桜?
そう、「お花屋さんが、コロナで、お花を交換できなくなったんです。いつもは、四季のお花で、お出迎えするのですが・・・」と、お店の方が、おっしゃってました。

学んだ講座を、かみ砕くための懇親会は、さらに、深く、追及した学びを得ることができますね。

ご一緒させていただきましたキラキラする断捨離アンの皆皆さま、幸せな時間を共有できました。ありがとうございました。
来月も、楽しみにしております。

階層が変わった景色♡ 人生を愉しむ達人の講座について、詳しく お聞きになりたい方は、ひでこ先生に 聞いてくださいね~ クリック♡♡♡

 
■体験レッスン■
イングリッシュガーデンノーダーガーデンアレンジ  お気に入りのお花を選んで、どんどん選んで、選び抜いて自分の癒しにする。
 自分のお気に入りは、自分で作るが一番~



   ただ今、体験レッスン 募集中。こちらから、お申込みいただけます。
ハロウインカラーで、おつくりいただくイングリッシュガーデン。

 

  体験

 
 
 

お彼岸に、お供えのお花
  


涙の形 ティアドロップ型の花器は、悲しみをすいとってくれるようです






ご注文は、ウェブショップ こちらから、おねがいします。 ➡ クリック ♡ 


 

 


 とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。 LINE@友達追加ボタン

  友だち追加

ご訪問ありがとうございました。 オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。
 

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~18時
 【レッスン日】金曜日・土曜日 10時~/14時~/19時~
 【定休日】水曜日

 ◆メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375