イタイ女 なる人、ならない人 読み解き会 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。




ウェブショップは、こちら



体験レッスンはこちら



断捨離トップトレーナー南前ひとみさん&チーフトレーナの原田千里さんの「イタイ女」になる人、ならない人の読み解き会 2回目



20時までは、仕事ので、参加は、無理かと、あきらめていたのですが、ZOOMなる便利なモノは、移動中でも、聞くことができる?!


遅れても、参加したい!


と、失礼を承知で、申し込んだ。


その時間に、身を置くことで、思考感覚感性を磨く。



ものの見方考え方、固定観念から、いままでと違うとらえ方をするには、トレーニングが必要。


いままで、引きついだ固定観念をすて、「新たな観念をもつ」と決めて、毎日、トレーニングをする。



でも、

やっぱり・・・・


ほら・・・


と、今まで、他人軸で生きてきた私がいる。

自分軸で、生きる!と、決意したら、もう大丈夫?

いえいえ、そんなこと、ないんですよね。



長年 培った思考感覚感性は、すぐには、あらたまらない

イタイ女って、どんな人?


イタイ女のキーワード」は 

やりすぎ」と「そのまんま


どうやら、私は、やりすぎ女が、勝っている

出来もしないことを、意図も簡単にできるふりをして、頼まれ事は、私に任せてとばかりに 引き受ける


この本を読んで、自分で自分の首をしめてること多々あることを実感する。イタすぎる・・・




自分を信頼していない私。



「やるべきことをやり、やるべきでないことは、やらないそんなキッパリとサッパリトスッキリとした自分が、必ず、自分の中にいることを、意識してみよう!



自分が、できないことをされている方をみて、不快な感情を持つことは、ある意味 うらやましく感じ、自分も、そうしたい、そうありたいと思っていることに、蓋をしているのか・・・

問題なのは、自分自身とあこがれの方とのあまりの乖離であり、何よりその乖離に自覚がないこと。

憧れの方のようになれなくて、当たりまえ

要した時間が、ちがう



自分自身の存在の意義
自分自身の存在の価値


抵抗と摩擦の繰り返し

どうあれ、私は、価値がある


私の特徴
こうなったらいいなあ♡
何を大事にしている?
何を大切にしている?


今まで、イタイ状態が、見えていなかった


自分がどうありたい?
と、自分に問いかけることによって、素直な自分になる

昨日の自分よりは、いけてるんじゃない?

と 思えるように。



トップトレーナーの南前さんが、おっしゃっていた”セロトニンがでると、スッキリ爽快のお話






ご一緒いただきました皆々様 本当に ありがとうございました。

このあと、すぐ、眠りのヨガの時間でしたね。


ひでこ先生の眠りのヨガ、そして、目覚めのヨガに、https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12612742474.html

感謝もうしあげます。



今日も ご機嫌な1日でありますように♡





■体験レッスン■



とっても、お得な情報は、LINEから 配信しております。

LINE@友達追加ボタン 

友だち追加


ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~18時
【レッスン日】金曜日・土曜日 10時~/14時~/18時~
【定休日】水曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375