【おでかけ】 ビアトリクス・ポター女史の愛したヒルトップ農場 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



結婚する前から、行きたいと思っていた

ピータラビットの作者であるビクトリア・ポター女史の愛した世界。


ヒルトップ農場



1905年 ビアトリクス・ポター女史の婚約者のノーマン・ウォーン氏が、急死、

失意の中、ニアソーリー村のヒルトップ農場を購入されたと。





マッグレーガーさん

ピーターラビットのご本の中の世界が、そのまんま、今も、のこっているんです。



現在でも、当時に植えられた草花、果樹、野菜などが、イキイキとヒルトップの庭をうめつくしています。


お庭から、摘んできたお野菜などが、こんなふうに

アーティーチョークなども、いい感じで、おかれているんですね。

多すぎず、少なすぎず、欲張らずに。


チッチン作業場の中でも、作業の合間に、執筆されてたのかしら?

「こねこのトムの家」と呼ばれているハウス内。



ビクトリア・ポター女史の残した世界は、いついつまでも、かわるこがありませんように・・・


ヒルトップ農場の木戸

「こねこのトムのおはなし」の挿絵に描かれたヒルトップ農場への入り口の白塗りの木戸。


何度も、絵本をみかえしてしまう。



人は、そのとき、そのとき、自分の大切にしたいこと、したいものが、かわります。

他者ではなく、自分の気持ちに、正直でいること、自分が、心地よい選択をすること。

今の自分は?と、今回のイギリスの旅は、自分自身を見つめなおす旅となりました。

湖水地方の自然環境が、これからも、保護、保存、管理されますように、切に願います。



より、ナチュラルに、居心地のよい空間づくりに、お花は、必要不可欠ですね。



さて、フレッシュモミの木の入荷日が、決まりました。


11月23日 14時~
11月27日 14時~
11月29日 大津

ビアトリクス・ポター女史も、フレッシュモミの木の森林の香りに癒されることがあったでしょうね♡


クリスマスリース レッスン ご用意させていただきますね。




ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。


LINE@友達追加ボタン

友だち追加


英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375