第3回 楽育まつり ご報告 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



楽育まつりって何?

_DSC0116


子育てを不安に思う事を、吹き飛ばしてくれる~

今回も、大盛況でしたね~
_2DSC0037


今回は、内容もりだくさんでしたね~

① 楽育シアター

② 南 夢未さんのミニコンサート

③ 親子で遊ぼう!楽しいスタンプラリー


楽育シアターでは、例えば・・・♡

朝、おでかけしないといけない時間。

おもちゃで遊んでいる子どもに向かって、声をかけるママたち。

あなたなら、なんて、声をかけますか?




ガミガミおこるママならば・・・

「もう、出かける時間だから、さっさと片づけなさい!片づけないなら、捨ててしまいますよ!」と、ごみ袋に、捨てようとするママ
_1_DSC0205

怒る人がいるときだけ、ちゃんとする。

自信をなくす。

親子関係がわるくなる。



★とってもやさしいあまあまママならば・・・

「も、出かける時間だから、ママが片づけるね~」と、かたづけてしまうママ。
_1_DSC0208


自分の責任が取れない。

片づける力が育たない。

人のせいにする。




勇気付け楽育ママならば

〇〇時には、でかけたいので、それまでに、かたづけてね。

出かける時間にまにあうよう、タイマーをセットして、どうしたらいい?と子どもと、かたづけについて、相談するママ。

_DSC0111

お母さんを仲間と思える

自分の責任がとれる

居場所があると思える。




親も、子も、楽しくなる子育て方法 あらためて・・・毎日の積み重ねが、子どもに、どんな影響をあたえているのかしら?っと、ドキッしますね。


今回、この劇をみて、おかたづけを通して、学ぶべきことがおおい!と。

渦中にいるときは、気が付かないけれど・・・・

ほんと、一呼吸おいて、対応しなければ・・・と思います。




楽育ママに育てられている楽育シスターズのダンスを披露いただきましたね。

無題

とっても、キュートでしたね。
_2_DSC0119


テレビのお母さんと一緒から、出てきた方みたい~

_DSC0141

南 夢未さんが、心をぎゅ~っとつかってくださいました!
_DSC0147
目があつくなりましたね~



遊びのコーナーでは、スタンプラリー・・・

PicMonkey Collage6

やさしさあふれるトムテづくり
PicMonkey Collage
お好きなお色のお洋服、お帽子をきせて~

北欧の妖精をつくっていただきました。

PicMonkey Collag1

このトムテ(北欧の妖精)をみると、楽育のこと、思い出してくだされば、うれしいな~

PicMonkey Collage3

ドキドキ!


PicMonkey Collage7

おままごとあそびだって~


心がぽっかぽっか

_16S__3858450

雲ひとつない、お天気にめぐまれました~

PicMonkey Collag5

しゃぼんだまって、こんなに大きくつくれるんだね~


遊び方も、いろいろ

もりだくさんの内容でしたね~



子どもがいるから、〇〇ができない・・・・

じゃなくって、子どもが、いるから~ こんな体験できたんです!



我が子が、おおきくなったからこそ、子育てママたち応援したくなる今日この頃です~



育子先生をはじめとして 広島からきてくださった夢見さん、そして

楽育スタッフ実行委員の皆様、ほんとうに、御世話になり、ありがとうございました。

ご参加いただきました皆様も、ほんとうに、楽しい1日 おつかれさまでした。

楽育まつりで、たくさんのパワーをいただきました~

このパワーを おすそわけしたいですね~



楽育まつり、残念ながら、参加できなかった方に、子育てのヒントが、いっぱい詰まった御本、おすすめしたいです♡_1_DSC0178


ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【レッスン日】 火曜日
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375