お誕生日に贈る感謝の気持ちのお花 | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。





日英フラワーアレンジメント協会のメインスクール ’フラワーボックス’でのレッスン。

今回は、お誕生日のお祝いに贈るお花を作らせていただきました♡



誕生日のプレゼント

お花が好きな方には、なによりうれしいプレゼントですね。



いくつになっても、誕生日は、うれしいもの♡

友人、恋人、家族に、祝ってもらえたら、うれしさば、倍増する!

年齢を重ねるほど、誕生日にもらうプレゼントには、特別の喜びを感じますね。



お花に込められたメッセージを伝える。

誕生花の豆知識として、花言葉を、調べてみると・・・・


9月の誕生日花 として、ダリアがありました。

ダリアの花言葉・・・華麗・優雅、そして、感謝







ダリア
は華やかながら可愛らしい!

その容姿が、女性に人気の誕生花なんです。

だから、喜ばれる花のひとつなんですね。



フラワーボックスで、もっとも人気のダリアの品種、名前は、ムーンワルツ。

可愛くって、華やかなダリアを、ポイントフラワーとさせていただきました。


IMG_7628



プレゼントにおすすめ!

ダリアの花言葉は、「感謝」です。

日頃、御世話になっている方へのお礼の気持ちと、お誕生日のお祝いの気持ちを御花に託して。

IMG_7632


今回は、クラスターというデザインで。

ポイントフラワーのダリアを、3輪、囲んで、円を描くように。

まわりは、グリーンでかこんでアレンジさせていただきました。


かわべ先生のアドバイスで、、センスよくりました♡


ダリアって、プレゼントに、おすすめですよね!




フラワーボックスの店内には、ほかにも、いろいろありましたが、今回、気になったのは、箱庭レッスン用のお花たち~

IMG_7645
IMG_7647

私のほかには、

シシングハーストホワイトガーデンをイメージされて、素敵なイングリッシュガーデンをおつくりになっておられました。


どんなお庭?

イングリッシュガーデンレッスン

それは、京都の下鴨にあります日英フラワーアレンジメント協会のチェアーパーソン、かわべやすこ先生に、聞いてくださいね。



京都の下鴨にあるフラワーボックスは、 いつも、素敵なお花をたくさんご用意されています。

川辺先生、スタッフのみなさま、素敵なお花を、ありがとうございまました。

感謝 感謝です。



ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375