銀婚式にいただいた花器をつかって | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。




フレッシュフラワーなの?

DSC_0469


アレンジしていただきましたお花は、胡蝶蘭と、芍薬と、グリーンは、テッセンとナルコユリなんです。

DSC_0477


花器は、銀婚式のお祝いにに、大切な方から、いただいた花器なんですって!

DSC_0412

銀婚式って?
結婚記念25年の節目を祝う

これまで一緒に過ごせたことをお互いに感謝しあいながら、いぶし銀のように美しく。

そして結婚50年のお祝いとなる金婚式に向けて、夫婦で添い遂げていくため、より一層関係を深めていきましょう。という意味があるんです。



日本では、明治27年に明治天皇が銀婚式のお祝いをしたことがきっかけとなり、一般家庭でも記念日を祝う習慣が定着したそうですよ。

結婚記念日は「レストランで食事」、旅行もいいですね。

でも、こんなふうに、形に残る花器って、ほんと、ステキな心づかいですね。


お花をかえることで、思い出が、一つ増えますね。

25年の節目のお祝いは、いつもの結婚記念日より、少し特別に。

素敵な花器で、アレンジって、ほんと、すてきですよね~





と、銀婚式について、お話しふくらんでしまいましたね。




こちらは、フレッシュフラワーではなくって・・・

アーティキシャルフラワーなんですよ。



アーティキシャルフラワーなら、アレンジのデザインに合わせて、テッセンの葉を 自然な向きになるよう、入れ替えたりできるんです♡



銀婚式に、大切な方にいただいた花器に♡

結婚30数年・・・

いろんなことが、走馬灯のように 思い浮かんできますよね~



花器が、素敵だと、より素敵にみえるインテリアブーケ♡




素敵に、お作り頂いて、ありがとうございました。

ほんと、うっとりする作品ですね。

素敵な記念の花器も、披露くださり、ありがとうございました。感謝 感謝です。




もし、お気に入りの花器が、ありましたら、持参くださいね。

5月は、デルフィニウムを使った初夏のアレンジを予定しております。

お楽しみにに~

同じようなお花をつかっても、花器がちがうと、まったくイメージかわりますね。





ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375