同じところで、撮影するって、意味あるの? | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。




好きなところへ、何度でも、足を運びますか?


例えば、旅行。

私は、好きなところなら、何度も、何度も 同じところへ行きます。


前いったから・・・

ちがうところへ・・・・とも、思うのですが、でも、やっぱり、気に入ったところに、同じところへ、宿泊したくなるのです。


だって、まったく同じって、ありえない。

自分自身も、年をかさねているのですから・・・・


花いっぱいの撮影レッスン


楽しすぎます~!



9月にいったところ、また、同じところへ、なんで、楽しいの?


と、お思いの方も、いらっしゃると思います。

でも、あえて、同じところへ、行くのです。


どうして?



花いっぱいの撮影レッスン

上の画像が、9月4日に、撮影したもの。

下の画像が、10月21日に、撮影したもの。



日本って、四季があるから、季節を感じる事ができるのです。

同じところなのにね、季節がかわると、こんなふうに、ちがうんですね。



太陽のも、ちがうでしょ?

夏のと、秋のやさしい、今迄、意識したことがなかったけれど、画像でみると、感じるの。



木々だけでなく、水面からも、季節を感じる事ができるのです。




同じところへ、続けていく意味?

同じところでも、まったく同じなんて、ありえないのです。

季節は廻るのです。


その時の心情で、感じる事もちがうのです。



わくわく、たのしくなってくる。



実家にかえると、ほっとする。




うまく伝える事ができないのですが、人って、あきるのです。

だから、変化を求める傾向があるんですね。



だから、行ったことのない所へ、

新しいところへ・・・求めると思うの。



でも、反面、意識なく、変わることをおそれる。

だから、前回と同じ景色をみて、ほっとするの。



やっかいな感情ですね。

なにが いいたいの?



って、同じ場所で、同じように、撮影してください。

写真が、こたえてくれるのです。



自分の成長を客観的に見ることができます。

前回より、きっと、よりよく、撮影できるようになった!

って、感じて頂けますよ。

前回より、よりよい作品を!




プロのカメラマン、貴方の魅力を引き出す専属カメラマン、森川ゆみこ先生のの個別指導がありますから♡




花いっぱいの撮影レッスン、同じ場所にいく意味、かんじていただけましたか?

ぜひ、客観的に、自分自身の成長をかんじてくださいね。




スマホだからこそ、撮影できる!一眼レフカメラでは、撮影できない撮影方法がありますよ!




ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375