悪魔に打ち勝つ力があるお花って? | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。




サムシングブルーって、いう言葉、聞いたことありますか?



ブライダルでは、よく耳にする言葉なんです。


ウエディングで、青いものを身に着けると、その花嫁は、幸せになれる





こんな言い伝えがあるんですよ。


どうして?

青いものを身に着けると、花嫁は、幸せになれるのでしょうか?



むかしむかし、

北欧にキリスト教が伝わっていなかったとき、雷神(かみなりさま)が信じられていたんです。




稲妻の光の中に、悪魔に打ち勝つ力がある という考え方からなんですよ。



ほら、稲妻って?

ピカッ って、青く光るじゃありません?




青い光には、魔除けの効果があるって、信じられていたんです。



そこから、サムシングブルー

何か青いものを身に付けることで、悪魔から免れる。

そして、花嫁は、幸福になれると、信じられていたんですね。





今でも、ブライダルブーケに、青いお花を入れてください!


って、オーダーされる方が多いんですよ♡





あなたのブライダルでは、青い何か?を身に付けていらっしゃいましたか?





このお花、デルフィニウムっていうお名前なんです。


デルフィニューム属(デルフィニュームぞく)

キンポウゲ科



デルフィニウムって、

ギリシア語でイルカを意味するドルフィン(Delphis)からきているんですよ。



どうして、イルカを意味するのかしら?

どんなお話?

続きは、明日の記事で。



今月のレッスンでは、毎回、こちらのデルフィニウムを使って、レッスンしていただいております。



季節の香りをお届けするレッスンでは、その日、入った一番おすすめのお花と、おしゃべりていただきますね。


どんなお花が、あなたに、おしゃべりしてくるのかしら?

それは、レッスンでのお楽しみに♡



明日は、デルフィニウムの名前の由来をお話しますね。



今日も、素敵な笑顔で、1日すごせますように♡



ブライダルを控えておられる花嫁様へ、青い何かを身に付けてくださいね♡



ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】月・木・日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375