先日広島市西区にオープンしたSapquyer
テレワークのお昼休憩に並びました!
店内には2組ずつ案内されます。
ケーキ類はお店の人に取ってもらうスタイル。

お洒落な店内には焼き込みタルト

焼き菓子


ガトーショコラとフレッシュタルト、ビスケット

写真ないけどもう一つ焼き菓子のコーナーあり


この日は他にもケーキを買っていたので、これらをお持ち帰り

古江いいじくタルト
クルミとヌガーのタルト
ビスケット

古江いちじくのタルトはかなり甘さ控えめ。
タルトはかなりしっかりしてかため。


クルミとヌガーのタルトは口コミで気になって購入!
めっちゃ美味しい!
派手さはないけど、こういう美味しいお菓子を手土産で持っていきたいねって主人と話してました。


ビスケットは翌日少し温めて。
ぎっしり詰まってて食べ応えあり!素朴な味。



ラムレーズンとクルミのクッキー

主人が買ってました。



この日買ってた他のケーキは

マロニエの栗メニュー

モンブランやパイなど


前日ほとんどの商品が売り切れでチョコケーキ2個買って食べた(写真なし)


マロニエのおいしさにやられたのか、仕事休みだった主人が買ってきてくれました。

(私がモンブランすごい美味しくて人気ですぐ売り切れるらしいよ!と言っていたからかな)


どれも最後の一個だったらしい



モンブランは洋酒が効いてて大人の味(って長女美味しい!と食べてた)

中には甘さ控えめな生クリームとメレンゲの焼いたやつ

いろんな食感が楽しい!



もう一つはキャラメリゼされたシューと栗のクリーム。こちらのクリームも美味しい。

キャラメリゼは結構苦味あり。

中にはラズベリーかな?ソースもあり、甘い栗のクリームと酸味がいい感じ!

主人大絶賛!



栗のパイは大きな栗の一つ入ってて。

パイと栗の甘さが程よく◯


どちらのお店もとってもおいしかった!