ここ1週間くらい夏?と思うほど気温が低かったり、雨が多い天気だけど、

7月から8月上旬にかけてはすごい暑くて、ザ・夏って感じでしたね。

(暑すぎてしんどいほどだった)



今週も夏休みの予定を立てていたけど、今の天気じゃ叶うかな…



とりあえず今年の夏の思い出を記録に残します!



たまたま見つけたこちら

日本製鉄アクアパーク(呉市民プール)!

こんなところがあったとは。



2019年に整備されたそうでとってもキレイ!

そして安い!!



コロナの影響で今年は午前と午後の2部制で、

250人の入場制限!

温水のシャワーも更衣室もついてて最高!



この日は幼馴染が朝から整理券を取りに行ってくれたので、無事入場できました!

最近人が多い日は300人まで入場制限枠を増やしてるみたい。

幼馴染は8時15分についてその時点で250人前後だったそう。



少し水が冷たかったんだけど、娘たちブルブル震えて半分くらいは日向ぼっこしてた(笑)



ちゅーぴーぷーるにあったようなバケツもあったり


滑り台もあり



楽しく遊べました!


この値段の施設が家の近くにあるって羨ましい〜

習い事もすごくお手頃で色々あるみたいで、それも羨ましい。

呉市すごいな!!




その日の夜は従兄弟たちと浴衣を着て花火




別の日は祖母の畑仕事を手伝いに周防大島へ行って

新しいお店 パンコッペでお茶





この頃の暑さが懐かしい。。。

次に続く→