インスタで見つけた北広島町の啄木鳥。

先日、ドライブがてら行ってきました。


前日や当日何度か電話したけど繋がらず。

土曜の11時半頃ついて2番目でした。



女性の店主が1人で切り盛りされているお店で

子連れは動き回るようならお断りしているということでした。

子供達に静かにする様に言い聞かせて入店。




メニュー




BとCのガレットランチをオーダー


カボチャの冷製スープ

一口飲んだけどカボチャの甘みが美味しいスープ。

子供達に全部飲まれました。

特に長女が気に入っておかわりしたい!と言ってた照れ




前菜盛り合わせ

サラダにマッシュポテトとヨーグルト
サラダには生ハムや豆、オリーブなど具沢山
ヨーグルトの上のジャムは美味しいけど何だろう?
梅?ネギ?とか考えては違うよねーと主人予想し合っていたんだけど、聞いてみたら山菜のイタドリということでした。
こちらも子供達よく食べました!



Cの旬野菜のグリルマリネとパストラミハムのガレット

野菜たっぷり!

中にチーズも入ってて、そばの香りもして美味しい〜

子供たちも食べる食べる!



Bの焼きソーセージと半熟卵、とうもろこしのガレット

こちらも野菜たっぷり!

半熟卵を潰してまろやか!




デザート

瀬戸内レモンソースと生クリーム、バニラアイスクリームのクレープ

ガレットランチのドリンクは梅蜜スカッシュ

ナッツがアクセントになって出てきた時は周りがカリっと中はもっちり。

レモンを絞ってアイスと食べるとグッド!

ぺろりと食べれる感じ。



子供達は美味しいものは本当によく食べる!

ここでもたくさん食べました!

お野菜もたっぷりだし食べ応えもあり、またゆっくり行きたい!



店主1人で切り盛りされているので、お料理のサーブはゆったりです。

のんびりまったり過ごしたい時にぴったりのお店だと思う。



あとは場所が見つけにくいかな。

我が家は周辺ぐるり一周としました。

山野草園の駐車場も使えるようです。