先日2年ぶりに予約が取れたキプフェル!!

はじめてのかき氷。



・ピスタチオとアメリカンチェリー

・はちみつゴルゴンゾーラと桃


はちみつゴルゴンゾーラも気になったけど、キプフェルといえばピスタチオ!

ということで、はじめてなのでピスタチオとチェリーにしました!



待つこと10〜15分


どーん!

かなり大きい!

私の顔の大きさくらいあると思う。



ドリンクは珈琲か紅茶なのだけど、

私はノンカフェインのグリーンルイボスにしてもらいました

食べ始めるとピスタチオがガツン!

砕いたピスタチオも振りかけてあって濃厚〜

うんうん!美味しい!




ここからは食べかけを載せているので

キレイな写真ではありません。





少し食べ進めると見えてきたチェリーのコンポート




それからゼリー




最後はムース

チェリーのコンポートは5〜6個入ってました!

ピスタチオが濃厚だけど、チェリーでさっぱり。

美味しい!!



美味しいのだけど、すごいボリュームで1人で食べるのはかなり大変でした。

あと中にゼリーやムースが入ってるといっても基本ピスタチオなので途中で違う味が食べたくなる感じでした。



お隣の方、去年はランチ後に食べても全然余裕だったけど、今年はかなりのボリュームで苦しい!と言われていました。

大きくなったのかな?




本当にお腹パンパンだったけど、追加で頼めるデザートがあり。


なかなか来れないし食べてみたい…

でもお腹はいっぱい…


15分も悩み🤣


少しお腹が落ち着いてきたので

結局オーダー



カボチャのプディング

しっかりがっつりした見た目だけど、

すっごく滑らかで、口に入れると溶ける感じ。

お腹いっぱいだったけどペロリ。

これすごく美味しかった!!

また食べたい!



キプフェルは私の胃袋の大きさ(少食でなはないです)だと毎回苦しくて…

もう少し量が少ないといいなと思う。

毎回苦しすぎる。しんどい、、、と思うけど、メニューを見ると行きたくなるチュー



とにかく念願のかき氷食べれてよかった!