今日は簡単にパスタかるぼにゃーらっ☆にしたよん!!

なんか美味しそうに写真が撮れてないけど、

美味しかったんだよごはん


ぐうたら二人暮らし-110128_1939021.jpg

たらこパスタ

コンソメスープ(ベーコン、じゃがいも、人参、白菜)

白菜の塩昆布合え



このたらこパスタは誰に作っても好評なのだにこっ

なので、レシピを書いておくねレシピ


【材料】2人前

 スパゲティ          200g

 たらこ             1はら(約70g)

 (今日は辛子明太子)

 バター             20g

 昆布茶            小さじ1

 オリーブ油          小さじ1

 (サラダ油でもOK)

 にんにくのおすりおろし  少々

 レモンの絞り汁       少々

 焼のり            適宜

 (私は味付けのりで)

 塩               適宜



【作り方】

1.バターとたらこの下ごしらえをする

  バターを室温に戻して、たらこは薄皮から取り出しておく


2.スパゲティをゆで始める

  水2ℓに大さじ1の割合で塩を加えて表示時間より少し短めにゆでる


3.たらこバターソースを作る

  ボールにバター、たらこ、オリーブ油、昆布茶、にんにくのすりおろし、レモンの絞り汁を入れてよく混ぜる


4.スパゲティとソースをあえる

  ゆで上がったスパゲティをボールに入れ、ゆで汁をおたま1/2杯分くらいを加えて、全体を手早くあえる


5.お皿に盛る

  あえたスパゲティをお皿に盛って、のりをのせる



私はのりを手でちぎったけど汗、本当は、長さ4cmの細切りにすると、見た目がきれいだよハート

あと、たらこって書いてあるけど、私は辛子明太子で作るほうが好き好