昨日、ご紹介したお店を出たあと・・・
迷いに迷って、やっと辿りついたお店が、

abill (アビル)

 

 



やっと着いた~!!!途端からお喋り開始~!となってしまい、
入り口の写真も、店内の写真もナシ。。。(T▽T;)
このクロックムッシュは、めちゃ美味しかったデスし、
ご一緒した皆様のお肉やサーモンも美味しかったそうです。


こちらのお店にはデザートがないということで、
ランチの後は、次のお店へ向かいました。

その途中で、とってもかわいい紅茶カフェを発見!!!

 



8 JOURS (エイトジュール)

紅茶専門店のカフェのようで、ランチも美味しそう!
次はココね!なんてワイワイ盛り上がる私たち。

 

入り口にブランコがあって、このディスプレイ。。。
女子は、つい立ち止まってしまいますよね~。

そして、お茶は、下北沢の駅へ向かう途中のこの階段を上がったお店へ。

 

 

モルティサンティ

こちらは、元々、居住用マンションだったそうなのですが、
内装をやり直して、cafeにしたのだとか。

 

こちらの帰り支度を始めた女性が雰囲気にぴったりだったので、
ついついパチリ。

 



ここは、押し入れがあった場所だったことが、
上に戸袋が収納用に残っていることでわかるのですが、
大家仲間の私たちは、「このアイディアは賃貸でも使える~!」と
勝手に盛り上がる。盛り上がる。 (^_^;)

 



こちらはキッチンカウンター。
キッチンは、お風呂場だった場所に設置して、ここにカウンター。
なるほどね~。

 



このぽってりした古そうなグラス。
家具も食器もこだわっておられるのが分かります。

 



cafe全体に、ゆったりした穏やかな空気がながれていて、
女性的な感じがしたのですが、男性オーナーが一人で切り盛り
されていたので、ちょっとびっくり。

 



2階ですし、ちょっと人目につきにくい看板だったりするので、
私たちがいた時間は、あまり混んでいなくて、下北沢では穴場かも
しれません。

機会があったら、是非、お立ち寄りください。
読書しながら、長居していても、居心地がいいだろうな~というお店でした。