昨日、無事1ヶ月検診を終えました。

息子も4700gと順調に成長しており、私も子宮の戻りもよく、順調とのこと。

これでこの産院も卒業かぁと思うとなんだか寂しくて…

また第三子でお世話になれたらいいな。


ちなみに悪露はまだ少しありますー。

体重も妊娠前+6キロぐらい。


自分としてはもうもとに戻ってるだろうという感覚だったのでびっくり。

しかし、写真に見切れている自分の姿は背中に肉がついているアラフォー女性笑い泣き見たくない…


今日久しぶりの湯船です。

娘と入るお風呂、何ヶ月ぶりだろう…

なんだか髪も伸びて、お姉さんになった娘。

久しぶりの気持ちのいい湯船も相まって、本当に幸せな気持ちになりました。


ただ入浴中にお腹を空かせた息子が大泣きしはじめて、途中退場笑い泣き

寝かしつけもですが、お風呂の入り方もまだ全然コツが掴めていません。。


それと今日は家族4人揃ってはじめてのお散歩をしました。息子を夫にたくして、公園で娘と楽しく遊びました。

娘に寂しい思いや我慢を沢山させてきたと思うので、思い切り2人で遊べて、母は大満足の1日でした。

夜はピザパーティー🍕🎉


明日は父の一周忌and息子の1ヶ月お祝いを兼ねて実家で食事をします。久しぶりの実家とご馳走が楽しみです☺️