まだまだドゥダメル | From Gillespie Road:ヴィンテージ&ハンドメイド UK雑貨店主のブログ

まだまだドゥダメル

ロンドンから帰って来てからというもの人が変わったように「マーラー五番」とか「チャイ5」とかを聴いているわたしです。ってもドゥダメルばかりだけど。
国内版が安かったので名盤と噂のバーンスタイン盤も買ってみてしまいました。うぅんちょっとクドいかなあ。
どなたか、プロコフィエフ5番の推薦盤を教えていただけませんでしょうか?CDゲルギー&LSOもほしいのですが、箱を買う余裕がありません…

さて、RFHで公演後飛ぶように売れていた(21日の模様はまた改めて)CDやDVDは全部持っていた私ですが、CBSの"60minutes"となぜか法王のお誕生日コンサートは持っていなかったので、帰国後アマゾン米でぽちりました(まだ届きません~~)
そして以前から気になっていたLAフィルとの演奏、バルトークとベルリオーズの幻想交響曲をグラモフォンのサイトでダウンロード。「ローマの謝肉祭」が良かったのでベルリオーズには期待していたのですが、

これもいい!幻想がたくまし過ぎて飛び跳ねて暴れている!
(なんのことやら…)
LAフィルの音はクリアでよどみがないので、くどかったりおどろおどろしかったりはしなくて彼の音作りに合っているかもしれませんね。

…で、気がついたのですが、3月31日にアルゲリッチ様/カプソン兄弟とのベートヴェンコンチェルト&展覧会の絵@ザルツブルクのDVDが出ますね!
東京公演のコンチェルトはホールAの広大さのせいもあって、私としてはちょっと残念だっただけに期待してしまいます。

マーラー:交響曲第5番

¥1,439
Amazon.co.jp

マーラー:交響曲第5番/ドゥダメル(グスターボ)

¥2,123
Amazon.co.jp


Birthday Concert for Pope Benedict Xvi [DVD] [Import]

¥1,812
Amazon.co.jp