昨日は外の様子もよくわからないまま


チェックインでしたあせる


二日目に朝は北海道らしく雪雪の結晶

登別温泉から、余市」へ向かいます


今回はバスツアーバス


ちゃんとシートベルト着用ニコニコ

NHK朝ドラで有名になった


ニッカウイスキー工場見学ニコニコ




当時はすごい人気だったようですが、


だいぶ落ち着いて工場見学できます


もちろん、試飲もできますよニコニコ


ウイスキーはあまり得意じゃない方ですが、


アップルワインは上手かったクラッカー
炭酸割はもちろん、ロックも美味いラブラブ


バスツアーは良いですね



次向かった先は、札幌の時計台


札幌って言ったら定番ですが、


こじんまりした時計台

もうひとつの定番


テレビ塔





テレビ塔を後にして、


札幌の夜景音譜


ちょっと夜景にしては早い時間でしたが、、、、


吹雪だったら、見えなかったかもしれない街並み


見れただけで幸運でしょ。


今夜の宿は、洞爺湖ニコニコ



ホテルのイルミネーシャン合格


綺麗クラッカー