木曜日の夜、お風呂から上がって

 

TVをつけると、大泉洋司会の『SONGS』がやっていた。

 

ゲストはJUJU。  オーこれは観なきゃ!

 

曲が始まるやいなや、バックバンドの中に

 

どこかで見た感じの・・・・・・・

 

もしかして栄造君では???!!!!

 

 

エレガットを弾いている立ち姿を見て

 

 

確信しました。

 

栄造くん!!

 

 

やー嬉しかったです。

 

小金坂栄造さんは、15年前


私が愛知県でGuitar Shop KEITH

 

を始めたころからのお客さんでした。

 

彼がギタリストとして所属していた

 

「アクト カデンツァ」

津軽三味線奏者、山口晃司氏

 

と名古屋のテレビ塔の下で、


重い心臓病のそうちゃん(幼児)


を救うためにチャリティーライブ


(移植手術の募金)をご一緒させて


いただいた思い出もあります。

 

私はビートルズのコピーバンドですが・・・・

 

 

鈴鹿に移転してからは、

 

「GEORGE HARRISON」

オールローズ テレキャスター

 

 

や 幻の「JIMI HENDRIX」


オールローズ ストラトキャスター

 

 
大好きなRickenbackerも彼が演奏すると・・・・

 

 
プロギタリストになる夢を追いかけて
 
長い下積み生活を送る中で
 
ギタリストの命である左指に

大怪我を負う試練を乗り越えて
 
素晴らしいギタリストになりました。
 
これからも、応援し続けます!!
 
栄造くん 頑張れ!!
 
「あなたがたの会った試練は
 
みな人の知らないものではありません。
 
神は真実な方ですから、
 
あなたがたを、耐えられないほどの
 
試練に会わせることはなさいません。
 
むしろ、耐えられるように、
 
試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」
 
 
新約聖書 Iコリント10章13節
 
の言葉を思い出しました。
 
 

 

番組情報

 

 NHK総合『SONGS』 03/03(木)22:30~23:15

 

 再放送:03/07(月)24:48~25:33 

 

出演:大泉 洋 JUJU 

 

VTR出演:松任谷正隆 松任谷由実 

 

楽曲:「卒業写真」「DESTINY」「守ってあげたい」