木象嵌 ダリアの一輪挿し | Woodcraft-Nのブログ

Woodcraft-Nのブログ

木象嵌(Marquetry)を主体にした木工クラフトを製作しています。

作品紹介 

 

今日の作品は、ダリアを象嵌した一輪挿しです。

 

 

 

 

ダリアの象嵌は初めての挑戦です。

 

花びらが多く大変でしたが、根気よく作りました。

 

白い花びらなので、母材は黒っぽいウォールナットの木を採用しました。

 

なかなかいい出来です。ウインク

 

 

 

我が町の紅葉 

 

今年は、いろいろ忙しくて、紅葉を見に行っていないので、

 

我が町の陣屋通りの紅葉で我慢です。

 

 

町の紅葉もいいもんですね。

 

 

 

イベント 

 

先月、つきだて花工房で開催されたイベント、無事終了しました。

 

今年、最後のイベントです。

 

昔勤めていた会社の同僚や、リピータの方など、多くの方に来ていただき

 

ほんとうに楽しいイベントになりました。ありがとうございました。