チューリップの一輪挿し | Woodcraft-Nのブログ

Woodcraft-Nのブログ

木象嵌(Marquetry)を主体にした木工クラフトを製作しています。

作品紹介 

 

今回の作品紹介は、木象嵌で製作したチュリップの一輪挿しです。

 

 

本品は、数年前にアート展覧会に出品した作品で、

 

今回、リフォームし仕上げました。

 

ヨーロピアンビーチの母材に、神代ニレの木でチューリップを象嵌しました。

 

 

いろいろな花を生けてみました。

 

 

 

 

グラデーションがうまくいき、リアルな花を表現できました。

 

 

中尊寺ハス 

 

800年前の種の発芽に成功た、

 

国見町の中尊寺ハスの見学に行ってきました。

 

 

 

 

駐車場も整備され、池もきちんと8個に区画整理されていました。

 

今、橋も建設中とのことで、

 

これから多くの人が訪れる観光名所なると思います。