木象嵌 山ごぼうのハンコ立て2 | Woodcraft-Nのブログ

Woodcraft-Nのブログ

木象嵌(Marquetry)を主体にした木工クラフトを製作しています。

作品紹介

 

山ごぼうをデザインした

 

はんこ立てを作りました。再製作です。

 

 

 

葉っぱの葉脈の色を、

 

従来の茶色から白色に変更してみました。

 

雰囲気が、ちょっと変わりました。

 

 

 

昨年、我が家の裏で、この「山ごぼう」が

 

2mmを超える大木(?)になってしまい、

 

苦労しながら伐採したことを思い出します。

 

 

 

 

春の日差し

 

やっと、毎日が春の日差しになってきました。

 

我が家のチューリップも元気よく咲いています。

 

1本の茎から、2本の花をつけているの有り

 

めずらしかったので、写真に収めておきました。

 

 

 

 

 

 

先日、木工工芸をやられている広島の木工作家さんが、

 

私のブログを訪問してくれました。

 

同じ木工をやっている方との出会いは、うれしいものです。

 

同じ苦労をしながらやっているのかなと思うと、

 

勇気をもらいます。

 

私も、楽しみながらブログを拝見しています。