大好きな土曜日☀

昨日とはうってかわって、快晴でした😊

お出かけして、早めに戻った、なんとも健康的なわたし(ウソでーす)😹

 

 

また5月の話題です😹

 

5月末、自分の大事なミッションで仙台でした🚄

 

で、それに合わせて、29日の夜🌃

10代の頃の恩人✨と、30年以上ぶりに会うことになりました🥂

(メールでは、時々やりとりしていたのですが、ぜんぜん会えなかったもやもや

もう、ワクワクどきどき・・・驚き

でも不思議なもので、、待ち合わせ場所に現れた瞬間、、

お互いにすぐに分かったのだ爆  笑キラキラ

ただただ嬉しく・・・お願い

今回は、M先生トラ御用達のお店に連れて行っていただくことに音符

 

仙台の飲み屋街🏮🍻国分町へ、いざ👍

そして、ご案内いただいたのは・・・乙女のトキメキ

こちら🎵

 

元祖炉ばた🔥🐟さんでーすクローバー

 

今でこそ、全国に「炉端焼き」のお店がありますが、その発祥と言われているお店なのだってニコニコ 1950年創業❣

 

もう70年以上、代をかえて、続いているんだなあ~✨

 

移転した際にも、ぜんぶそのままお引越ししてきたそうで(調度品他)、なんとも風格のある店内です花

早めの時間だったので、お客さんはワレラが一番乗り気づき

コの字型の客席は、椅子席なので、らくちんです😊

火箸🥢や、鉄瓶、灰の模様、そして熱燗・ぬる燗🍶をつくる容器も、みんな現役✨

 

さっ 飲みましょ食べましょよだれ

先生は瓶ビール🍺、わたしはハイボール🥃で乾杯❣

ここは、日替わりの「本日のお膳」が、もれなく提供されますにっこり

丁寧に作られた三品ほどの肴が、かなりボリュームがあるの花火

 
巨大な、金華サバ魚あたま様の焼き❣
これでもうお腹いっぱい・・・爆  笑
なのですが、ホヤのお刺身も頼みましたニコニコ
なつかしいやら、うれしいやら、、

もう、話が尽きぬ・・・笑い

M先生は、大学もリタイアされて、今は作品づくりや活動に邁進されているようでした。

いつまでもお元気で、また飲もう語ろうって、心から願っています乙女のトキメキ

いい時間をありがとうございました赤薔薇
そして、思い切りご馳走になっちゃったので、次回、東京ではわたしが必ず👍
 

 

 

そして・・・翌日☀

5月30日。

すごい人、人、人🙀😱

しかも、なぜか、ピカチュウの帽子を被ったり、仮装したりしてる老若男女がいっぱい❣

なにかと思ったら・・・

「ポケモンGO」の世界的なeventが、まさかの仙台で、この日から開催とか・・・❣

毎年世界3都市で行われるというこのイベント、今年は国内で唯一仙台市が会場だったのだって~~!

 

(↑ニュースサイトから写真をお借りしました)

 

(↑ニュースサイトから写真をお借りしました)

 

でも、みんな楽しそうだったなあ😊🌸

世界中🌎から、ポケモンファンが集結👍

 

ただし、仙台で宿はとれず(というか、早くに宿代が高騰し、前の晩に泊った国分町のビジホが3倍ぐらいの値段になってたし😹💣)、実は、仙台から離れたとこに予約をしてたのです🏨

 

仙台でのミッション黒猫あたま終了後・・・🐾

仙石線🚃に揺られること、約20分ほど。

 

サンホテル多賀城🍀さんです😊

 

 

なつかしいなあ~~✨多賀城気づき

キョロキョロしながら、駅から歩くこと約10分ほど。

 

楽天トラベルの特典で、5000円を切る価格だったのですが、

きれいなシングルルームグリーンハーツ

ホッとして、パソコンをあけて・・・・💻

 

さ、ちょっと、ひとり🍻乾杯しにいきましょ照れ

 

あれれ💦なかなか店がないじょ~~🙀

と思ってウロウロしてたら、、発見イエローハーツ

着物姿の、麗しいおかみさんがお出迎えくださいました❣

これまた、お膳が出てきましたーー✨

(前夜のデジャヴのよう・・・😹)

餡かけのキノコ🍄茶碗蒸し、マグロのたたき、お魚の揚げたの。

 

湯葉刺身を頼みました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(大好物ですから・・・ニコニコ

 

そう、いいことがあったんだ👍

「無理だよ」と周囲に言われ続けた、あるミッション(みんなに託された)が、この日まさかの奇跡のように成功したの🎉 信じられないことに・・・。

関係者たちには、すぐにショートメールで報告し、「夢を見ているようです」と言われた。

みんなが喜んでいて、すごく嬉しかった。

自分の実力ではないと、このときハッキリわかった。

みんなの気持ちが、天に通じたような、とにかく「きつねにつつまれたような🦊」奇妙な感覚でした。こういうの、タマにあるよねおすましペガサス

 

まだ最初の一歩・・🐾なんだけどね😹

 

とりあえずひとり祝杯🍺をあげたのは、ここ↓

 

ファンが多いみたい🎀 上品で仕事が丁寧なお店という印象でした😊

ごちそうさまグリーンハーツ

 

そして、宿に戻り・・・・

お目当ての~~~ねこクッキー

大浴場へ♨

 

サンホテル🏨に併設されている、日帰り浴場

「ゆ処 悠々」♨

いわゆる天然温泉ではないのですが、いろんな工夫がされています。

たとえば、この浴槽は、漢方薬湯♨

 

漢方薬の香りがすごい( ゚Д゚)!

入っていると、じわじわと成分が体内に取り込まれていきそうな感覚黄色い花

 

(↑公式HPからお借りしました)

露天風呂もあるじょ❣

 

そして、こちらの扉の奥が・・・・

ラドン♨は「吸う温泉」とも言われていて、密閉空間の中で、湯気を吸いこむのが大事と習いました・・・・📚

 

湯気でもくもく~~魂

すごい濃密な空間😱

(女湯は終始ほぼ貸し切りでした)

 

最初の2行で、すこし鳴く。。

長寿の国と言われてたウクライナ・・だったのね。

もちろん戦争の前から掲示されているものだろうけど、それにしても、なんとも言えない気分になるね・・・泣くうさぎ

 

この「悠々」さんは、日帰りでは、10時半~22時半(平日650円 土日700円)で利用できますネザーランド・ドワーフ ちなみに、宿泊客は夜中の12時まで利用OK👍

機会があればぜひです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

翌日5月31日☀

多賀城から仙台に向かいます🚃

仙台に着いたら、駅前からピカチュウやらなんやら、すごいポケモンファンの数宇宙人くん

みんなすごいっ爆笑

 

で、ワレはというと・・・

東京に帰る前に、気付けの一杯🍺

(・∀・)/ ハーイ

「こちらマル特☆漁業部」さんです🏮

昼飲みできて、魚が安くて美味しくて、アイコス🚬はOKで、ほんと言うことなし💮💯

今回もお世話になりましたー音符

 

というわけで、足早の宮城遠征でした黒猫しっぽ

 

おしまいスターイルカさそり座