季節外れのお話でゴメンナサイ😹💦

5月は、ほんとにいろんなことがアリ🐜で、

まさに「山あり野に在り谷もあり・・」状態にございました👻

 

いくつかの「楽しかった」5月後半戦🌸の備忘録を・・・

( ..)φ🖋

 

5月も下旬に差し掛かった頃ちょうちょ

ずーっと計画していて延び延びになっていたある場所へと🐾黒猫あたま

 

京成バラ園赤薔薇にございます✨

 

バラ🌹をこよなく愛する友人が、綿密な分刻みのスケジュールを組んで、わたしにメールで送ってくださいましたのお願い

(彼女は、バリバリの外資系丸の内OLを勤めあげた後、悠々自適のリタイア生活クローバー今は、ボランティアで翻訳や通訳をされています✨すばらしい✨)

 

なんといっても、初めての本格バラ園ルンルン

京成バラ園といえば、バラ好き様ピンク薔薇には聖地のようなところと聞きます・・・

なになになあに驚き

広がる、「この世じゃありません」感・・・爆  笑

天国?( ゚Д゚)!

 

 

バラのアーチを進む友人・・・後ろ姿も妖精のようです✨

 

ここからは、バラ🌹様の数々を、無音でお届けしますキラキラ

(というか、品種ぜんぜんわかりませーーん笑い泣き

 

 

 

 

 

あっ・・・びっくり(沈黙を破ってみる)

 

 

 

40分ほど、バラ園🌹のメインエリアを見学&撮影📷した後、少し早めのランチ🥢

こちら、個室もコースも予約してくださっていました😻

 

バラ園の道路挟んですぐ向かいにある、

八千代甲羅本店🦀さんでーす🎵

 

掘りごたつ形式の、きれいな個室乙女のトキメキ

洋から和の世界へと・・・・花

カニ🦀のコースではなく、ランチの釜めしコースです🥢

まずは先付。カニシュウマイがとても美味でした🤤

 

マグロのお刺身。つやつや~✨

 

焼き魚は、種類きくのを忘れちゃいました😹

(ここで一気にお酒が進むワレ🍶)

 

天ぷらも、少なめでうれしい・・・🦐

 

これは、彼女が別注してくださったカニグラタン❣

とっても美味しかったのよだれ 

もうこれだけでおなかいっぱいだよーー気づき

 

ラストは、どーんと、🦀カニ釜めし。

もちろん、食べきれずに、お持ち帰りしました(パックをいただいて)ニコニコ

さて、このあと、またまた、バラ園ピンク薔薇にリターンします~~🐾

 

つづく猫しっぽ音符オカメインコ