昨日は猛暑日🔥でしたが、皆様体調だいじょうぶでしょうか?

こういう日に限って、外回りが・・・しかも酷暑さいたま❣🙀

なんのバチか知りませんが、昨日はその後も用事が続き💦

帰ってバタンキューでした~(;'∀')

 

そして・・・

ようやく❣今回で、北海道旅🐻ラストです🙇

長かった~~(≧▽≦)💦

お付き合いありがとうございました✨

次の更新まで少し日数をあけると思いますので、

コメ欄あけておきます。

ご訪問お待ちしています(^-^)

 

:::::::🐻🦌🦊::::::::

 

5月中旬の北海道旅黒猫あたま🚃

5月18日☀ 最終日👍

 

お世話になった川湯観光ホテル♨を10時にチェックアウト🐾

ここはリピート決定ルンルン

またよろしくお願いいたします✨

 

さてうさぎクッキー

川湯温泉駅🚉行きのバス🚌は、11時半、ビジターセンター前から出発スター

1時間以上、時間があるので、ここはビジターセンターを再訪し、ゆっくり展示を見ることにします😊

 

居心地のいいラウンジ🛋で、置いてあるいろんな本📚を読むのもよし・・・ニコニコ

でも、ここは、展示を味わいたいなとクローバー

 

もうね~~✨

ここの展示のセンスが、素晴らしいのお願い

 

イラストの下の文が、細かくて読めないと思うので、文字起こししてみました🖋

以下・・・こんな感じですおすましペガサス

 

「静かな私の周りは、にぎやかです」

コツコツというキツツキの音で目が覚めました。

エゾリスがいそがしそうに、お昼ご飯を運んでいきます。

日が暮れて、下の住人たちが出てきました。気をつけて!

そして、上の住人たちも顔を出しました。いってらっしゃい!

 

「四季の移ろいが楽しいのです」

足元が萌えて、ほとりはなんだか楽しそう。

大きな私に、小さな命が彩りを添えます。

水の中でも、もみじ狩りをしているのでしょう。

しばれる長旅お疲れ様。いっぱい休んでおいきなさい。

 

「ギリギリながらもどっこい生きています」

高い山の頂上と同じくらいキビシイ場所なのです。

それでも、あてにされている幸せもあるし・・・

枯れたって命のバトンタッチはできるのです。

ほら見て、子どもはこんなに元気です。

 

↑うわ~~ん(ノД`)・゜・。

なぜか、ひとり泣くワレ・・・えーん

 

川湯温泉♨さま、、ありがとうございました✨

また季節をかえて、訪れます🍄🍁

 

路線バス🚌に揺られること、10分ほど。

川湯温泉駅🚉に着きました犬

これから、また、釧網本線🚃に乗るのですが・・・

 

時間がなくて寄れなかったけど、喫茶室☕が駅舎内にあるのよねクローバー

ちょっと一服したい気もするけど・・・

釧網本線の時刻表↑ びっくり

ご覧の通りの、本数の少なさ・・・

最近、さらに減便になったらしいガーン

 

ぜったいに乗り遅れるわけにはイカンのですネザーランド・ドワーフ爆弾

足湯👣も、入らずに・・・・

 

早めにホーム移動熊あたま

 

電車🚃を待ちます黄色い花

 

もう使われていない🛤線路かな・・・にっこり

爽やかな風のなかで、緑が静かに揺れています🌱🌳

 

で・・・ねこクッキー

15分ぐらい遅れると、アナウンス🎤

釧網本線🚃は、野生動物たち🦌🦊の通過が多いので、徐行運転も普通なんですね😊

 

このあと、この旅最後の乗り鉄🚃を思い切り満喫し、

14時前に、釧路駅🚉に到着しましたグリーンハーツ

 

さてさて黒猫あたま

 

(≧▽≦)👍

デジャヴ?

同じところに、黒猫さんが~~黒猫

 

(・∀・)/ ハーイ

戻ってきましたよん❣

鉄北センター✨🏮さま~~笑い泣きハート

 

どうしても、帰る前に寄りたかったのお願い

 

🦝「こんにちわ~~グリーンハーツ

🌹「わあ~ おかえり~😊」

🦝「知床も川湯♨も、とってもよかったです❣」

🌹「くま🐻見れた~~?」

🦝「見れました❣会いました❣」

🌹「よかったね~~😊」

 

のんびりしたママ(浅丘ルリ子似🌹)の口調に、ホッとする・・・。

そして、旅先で「おかえり」と言われる嬉しさルンルン

まずはハイボール🥃

 

そして、アスパラの炒めたものを注文✨

このほか、ママが天然の大きな椎茸を焼いてだしてくださいました🍄

うれしい・・・🤤

 

ここでねキョロキョロ

さらにうれしいサプライズ👍💮

 

ママ🌹が、大好きな「石狩挽歌」を歌ってくださいました😻

ほんとにこの歌が好きなの爆  笑

 

なかにし礼さんの詩が、ググっとくる( ;∀;)

ママ🌹素晴らしい美声で、ありがとうございますハート

 

この日は、常連さんらしい、年配の紳士がカウンターにいらっしゃいましたにっこり

山登りのプロらしい❣

謙虚で上品で、ユーモアのある方でした花

 

↑タイ焼きならぬ、サケ焼きをいただきました🤤

ありがとうございますハート

 

🦝「そろそろ、バスで空港に向かいますね乙女のトキメキ

ほんとに、ありがとうございましたおねがい

ママに手紙書いていいですか?」

🌹「名刺あげるね~~またおいでね😊」

 

(´;ω;`)ウッ…

ありがとう・・✨また絶対に来ます❣

 

たんちょう釧路空港🛫(^-^)

 

 

くまさん🐻、またね(^▽^)/✨

 

↑さいごは、空港🛫内のお店で、軽く一杯🍺

これが、北海道最後の「呑み」となりました~音符

 

釧路空港🛫19時30分発。

また来ます、また来ます北海道照れ

ほんとうにいい時間、いい出会い、いい思い出をいっぱいありがとう飛び出すハート

 

そして、長々とお付き合いくださり、みなさま、ありがとうございましたハートのバルーン

 

北海道2024年5月旅、おしまい流れ星音符

 

 

<おまけ☆彡旅路を万歩計🐾で振り返る・・>

 

セキセイインコ黄5月10日:15時40分千歳着 夜は、フェアトレードのお店「みんたる」で、アフリカ楽器の優しい音色のLIVE鑑賞🎵 ビジネスホテル「ハシモト」泊まり(11628歩🐾)

いて座5月11日:ブロ友ぴんくちゃんと蓮ちゃんと、昼~ハシゴ酒🍻 「ハシモト」泊まり

8888歩🐾←まさかの、「8」四連チャン🎊)

おとめ座5月12日:🚃帯広14時15分着。お散歩→ブロ友りんだちゃんとその仲間たちとワイワイ飲み🥂 「帯広ガーデンホテル」泊まり(9824歩🐾)

龍5月13日:11時にりんだちゃん&Mキちゃん🚗お迎え、上士幌のカフェキースで美味しいランチ🍙→帯広までHちゃんに送っていただき、移動🚃 釧路18時半過ぎ着

「スーパーホテル釧路駅前」泊まり(5213歩🐾)

🦌5月14日:釧路博物館~公園散歩🌳 エゾシカ🦌さんに会う。そのあとキタキツネ🦊さんに会う。鉄北センターの飲み屋さん🏮→憧れの釧網本線🚃に乗って、16時半、知床斜里駅着「ルートイングランティア知床斜里」泊まり(19570歩!👑✨←今年最高記録かも)

🐻5月15日:路線バス🚌で、知床ウトロ方面へ。知床自然センターで🎥映画を観て、遊歩道散策→知床五湖でラスボス🐻に会う・・・「ルートイン知床斜里」🏨泊まり

12552歩🐾)

チューリップ5月16日:釧網本線🚃で網走へ 美術館など行って、再び同列車🚃→川湯温泉♨に17時頃到着 「川湯観光ホテル」♨泊まり(12552歩🐾←まさかの、前日とまったく同じ歩数なの!!)

オカメインコ5月17日:川湯温泉でまったり過ごす・・ 「川湯観光ホテル」♨泊まり(9103歩🐾)

さそり座5月18日:川湯温泉から釧網本線🚃で釧路へ、再び鉄北センターの飲み屋さん🏮でママと再会✨ 路線バス🚌で釧路空港 21時半羽田空港に到着👍(8495歩🐾)