おはようございます☀

みなさま、いい週末を過ごされましたように💕

一週間、がんばりすぎずにレッツゴーで❣

(^▽^)/🎵

(今、自分は、ここでがんばらくちゃどうする✊の局面におりますが😹

テンパらずに、、と言い聞かせています👻)

 

:::::::::

 

 

5月中旬の北海道旅の続きです~黒猫しっぽ音符

5月17日☀

連泊素泊まり、二日目の朝は思い切りダラダラ・・・にっこり

(これが、連泊の醍醐味と思ってますお願い

 

ちょこちょこと仕事して💻

(職場の人たちは誰も知らないワレの旅を・・・😹💣)

昼過ぎに、カップ麺🍜を部屋で食べた後、

のんびり散歩にでました🐾

 

お宿から5-6分ぐらいのところにある、この渋い足湯・・・黄色い花

 

いいねえ~~✨

ゆったり♨浸かりつつ、読書とか📚GOODかも❣

でも、夜な夜な、いろんな野生動物さまたちが、

浸かっていそうな気が・・・さそり座

 

ほんとうに静か・・・おすましスワン

誰も歩いてない・・・ネザーランド・ドワーフ

 

川湯温泉街は、散策するのにコンパクトでいい感じですニャ😻

 

まずはお目当ての・・・気づき

 

川湯ビジターセンターちょうちょ🎵さんキラキラ

(旧・川湯エコミュージアム🌳)

 

ウッディ🌳でステキな外観&内装乙女のトキメキ

とっても落ち着く、自然環境系のセンターですクローバー

 

「山ありダニあり」爆  笑

 

「ヒグマはいますか?」

「はい、います」笑い泣き

最近の、自然環境系のポスター、、攻めてるよねーーー笑い

注意喚起のためには必要なことかも🦆👍

 

入口にある、ヒグマ🐻さんの剥製が、めちゃデカイのです・・・驚き💦

 

そして・・・・・キョロキョロ

ヒグマ出没の情報MAP宇宙人くん

ええーー!うっそ~~ガーン魂

駅前にも、ビジターセンターにも、

出ているじゃないのーーーっ😱🙀

昨夜、とぼとぼと、セイコーマート🏪(ビジターセンターのすぐそば)に酒買いにいったワレ・・

知らないって恐ろしい・・・!!

 

ビジターセンターは、森🌳に囲まれています😊

 

森🌳に続く道・・・・

歩いていきたいけど・・・・

このシルエットくまの看板で、立ち止まる🐾

さっき、1人、リュックを背負って歩いて行った青年・・・カウベル🐄みたいなデカイ鈴をつけて

いた・・・・爆弾

クマ鈴持ってないワレ。あきらめましたもやもや

 

温泉街♨をてくてくビーグルしっぽ

↑ 日中☀は、お休み中💤の、お土産物屋さんうさぎクッキー

ここで、昨夜星空、お土産を買ったのです。

お店は、16時オープン、21時までなの⌚

優しいお姉さん(木彫りされてた)が、にこにこ対応してくださりました🌸

このお店、香雪❄さん、、品ぞろえのセンスが素晴らしい✨

ポストカードも、アイヌの民芸品も、本当に粒ぞろいの逸品ばかりハート

数百円の木の🥄匙にも、名入れサービス(無料)してくださいます😻

 

前の晩に、きつねさん🦊と出会った話をしたら・・・

「ときどき、お店に入ってきちゃうのよねーキツネ🦊😊」

おそるべし、キツネの好奇心👍おばけ

 

↑お店の前にある、シマフクロウの大きな彫像。

コタンコルカムイ🦉・・・集落や村を護ってくれるかみさま黄色い花

 

 

ぐるぐる歩いているうちに、大きな白い鳥居⛩を発見スター

 

川湯神社⛩さんです✨

明治時代に、青森🍎から遷った神社だそうです✨

 

お詣りします花

でね・・・・ねこクッキー

 

手水舎がね・・・・

 

なんと温泉♨であったYO❣

 

成分表もあったイルカ

「加水加温循環ろ過してません・・・」✨

温泉好きの皆様には、たまらない文言が・・・爆笑

(入れないけどね・・・・爆  笑

 

神社のすぐ横にある。気になった建物と看板犬

「極寒芸術伝染装置」!?

 

あとで調べて見たら、現代アートの泊まれる美術館だった~おすましペガサス

いいなあ~~✨ 一棟貸しもしてくださるようで、芸術家の方々の合宿とかいいかもなりグリーンハーツ

とにかく、あちこちに小川が流れているんだけど黒猫あたま

 

温泉の川なのかなあ~~(。´・ω・)?

colorのインパクトが凄い龍

 

歩いていきたいんだけど・・・・🐾

ヒグマ🐻さんとバッタリは・・・ちょっとねえ・・・😹💣

途中で引き返しましたビーグルしっぽ

 

さて~~

長々お付き合いくださってありがとうございますハート

あと二回❣

よろしくお願いいたします_(._.)_セキセイインコ黄金魚音符