やっとの土曜日☀だいすき土曜日😻

・・・なのですが、宿題終わらず💦( ..)φで、今日は遊べません😹

明日は午後から楽しみます(^▽^)/🎵

みなさま、よき時間を過ごされていますように👒🐾🍻

 

::::::まだ続く北海道👻シリーズ::::::::

 

5月中旬の北海道旅の続きです~黒猫しっぽ音符

5月16日☀

10時に🏨チェックアウト→道の駅しゃり📚→11時14分知床斜里駅🚉出発→11時59分

網走駅🚉着→おいしい洋食屋さん🍴でランチ→網走市立美術館🖼で絵画堪能✨→そして・・・再び、釧網本線🚃に乗ったのが15時16分ちょうちょ

 

釧路行きの電車🚃ですが、釧路までは行きません😊

知床斜里駅を通過(@^^)/~~~

下車したのは~~ねこクッキー16時52分⌚

ばいばーい✨(^▽^)/

1時間半の乗り鉄旅🚃楽しかったよう😻

ありがとう爆  笑

 

小さくなっていく一両編成🚃に手を振りつつにっこり

 

はい、降りたのは、これまた人生初音符

川湯温泉駅🚉でーす飛び出すハート

 

渋い駅舎にコウフンする・・・イルカ

 

木彫りのクマ🐻さんが、大事そうに鮭を抱えておられますキラキラ

 

すこーし雲が出てきたかな。

温泉街行きの路線バス🚌が、ちゃんと待っていてくれました😊

バス🚌に揺られること、わずか10分余り。

 

川湯温泉♨に到着しました乙女のトキメキ

 

さっそくねこちゃんたち😸との出会い・・・ルンルン

イチャコラしてまーすハート

 

ここのニャンなのかな?

あ、カメさん🐢もいらっしゃる👍

 

🧳スーツケースをガラガラさせて、

バス停🚏からわずか3-4分🐾ほど。

 

おっ❣

源泉の川が・・・♨

つきました~~犬

川湯観光ホテル♨🏨さんです~~音符

 

 

川湯♨で泊まることを決めてから、実はこのお宿一択でした💮

理由は、のちほど述べますセキセイインコ黄

 

入口にある、足湯♨です。

夜中にキタキツネ🦊が入浴していそう・・・😹

 

とってもかんじのいいフロントのお姉さまたちだったなあ。

お部屋は、こんな感じ↓ ↓ニコニコ

↑ 十分に広い和室( ´ ▽ ` )ノ気づき

この部屋は、Wi-Fiがばっちり入りましたクローバー

(お部屋によって、入りづらいと聞いていたので、ドキドキしてたの💦)

 

お部屋からは、アトサヌプリ(硫黄山)🌋が、

ばっちりと見えます~ハートのバルーン

 

絵本📚も部屋に置いてあったんだけど・・・キョロキョロ

 

「囚人」のみなさんが、がんばってくださったのねえーん

そういえば、網走監獄には、今回も行かなかったなあ・・・爆弾

いつかじっくり訪れたいと思ってます👍

 

さてさて、暗くなる前に出かけますか黒猫あたま

館内の食事処のそばには・・・・

 

駄菓子屋さん🍭🍫もあるのだ~お願い

昭和レトロな空間、オトナも楽しいね爆笑

 

夕暮れの温泉街散歩🐾

静かだニャービーグルしっぽ

 

お土産物さんも、アイヌの民芸品などが多い印象です✨

 

この日は、平日で、お休みのお店もけっこうありありで、

選択肢が限られたのですが、

き~めたっうさぎクッキー

この奥の灯りのお店・・・

🏮居酒屋祭蔵祭さんですニコニコ

 

menuは豊富で、ご飯もの🍚も充実していた記憶クローバー

カウンターの奥に通していただきました音符

まずはハイボール🥃、しろちゃんとパチリ📷

お通しは、ロールキャベツ的なものでした。

 

またまた頼んじゃった~~😹

ニシンの切り込み・・・🐟(ほんと気に入ってる・・(笑))

 

北海道初のカニ🦀は、カニ爪のフライ。

これで千円切ってた👍

食べきれないので、アルミホイルをもらって包んで帰りました乙女のトキメキ

(美味しかった~~特に揚げたてが😻)

 

あまり遅くならない程度に、深酒をしないように、お店を出た、そのとき❣

あれ??

(。´・ω・)?

 

あっ・・・( ゚Д゚)!

暗がりの中から、何かが・・・・真顔

きつねさん🦊再び降臨飛び出すハート

しかも、目の前まで来てくれました・・・。

キタキツネ🦊は、不思議で、時に大胆に向こうから近づいてきてくれるんですよねお願い

好奇心がとても強い生きものなので、関心を持つと、たまらん気持ちになってしまうらしい😹

(※餌付け個体ではありません)

 

すっかり暗闇の世界・・・星空

静かな道をひとり歩く・・。🐾黒猫しっぽ

(翌日、ほんと無事でよかったよ自分、と思うことになるんだけど、その理由は次回さそり座

 

この煌々と輝く光は、セイコーマート🏪の看板笑い

あ~~、と人心地ついて、買い物して、お宿に帰りましたクローバー

灯りの力って、すごいね💡

 

次は、川湯温泉♨散策🐾のお話につづきますネザーランド・ドワーフ

 

もう少し、お付き合いくださいませ桜クマムシくんスター