5月中旬の北海道旅の続きです~黒猫しっぽ音符

5月16日☀

この日も快晴~(∩´∀`)∩🎵

10時にチェックアウト🏨

またお世話になります😊 

ルートイングランディアさん、ありまと~~😻✨

 

きゃー🌷✨

一面のチューリップチューリップ赤に、目を見張る・・・

ここは、知床斜里駅🚉横の空き地みたいなとこなんだけど、

天国みたいなお花畑が広がっていましたちょうちょ

 

丁寧に、お世話してくださる方がいらっしゃるんだろうなあ~とにっこり

嬉しくなりますニャイエローハーツ

 

お目当ての電車🚃の出発時間まで1時間ほどあるので、

駅から徒歩5分ほどの「しゃり 道の駅」を覗いてみました😊

 

 

ここの道の駅は、観光情報や地域情報などのステーションという感じで、博物館などの資料集など、学術系の物をお安く販売していますキラキラ

(お土産物などは、お隣の施設で購入できます🍶)

 

ステキな、道の駅🎹ピアノ✨

ここで、誰がどんな曲を弾いてくださるんだろ~~😻

 

↑これ、びっくり( ゚Д゚)の自動販売機驚き

知床サクラマスや生タコ🐙のお刺身が買えてしまうの❣

(オオカミウオまで・・・😱)

 

ポスターが、可愛すぎず、ちょと哀愁があるとこが、よろし・・・お願い

 

さっ犬駅にもどりま~す🐾

 

はい( ´ ▽ ` )ノ気づき

またまた、釧網本線🚃に乗りま~す❣

11時14分発スター

 

オホーツク海🌊を右手に見ながら・・・おねがい

 

止別駅🚉の駅舎にある「えきばしゃ」🍜❣

 

 

ここ、昔、入ったなあ~~よだれ

醤油ラーメン🍜をオットが頼んで、わたしはビール🍺がぶがぶ飲んだのを思い出した😹 

で、スープが独特なの。

なんか独特の香りの深い味が隠れてるのクマムシくん

(八角らしい✨)

人気店らしく、賑わっている様子でした😊

(もちろん下車はしないで、そのまま通過~~猫しっぽ

 

なつかしい✨原生花園駅🚉

 

お花が咲き乱れるのは、もっと先だねニコニコ

(お花咲きまくりのときの写真があるので、いつかアップします黄色い花

 

さてうさぎクッキー

とうちゃ~~くクローバーおすましペガサス

11時59分なり~~🚉

45分間の乗り鉄🚃でした~(^▽^)/🎵

 

ラッピング列車くまをパチリ📷

 

はいっ(^^♪

網走駅🚉でーす乙女のトキメキ

 

網走も、見どころがたくさん✨

 

おなかすいたー(´・д・`)

と思って駅前をウロウロ・・・キョロキョロ

チェーンのファミレスや牛丼屋さんはパスして・・・

入ったのはここ↓ ↓ビーグルあたま

 

アルカディア🍴🍝さんセキセイインコ黄

 

ここ、店内が、むかしの洋食屋さん🍴みたいで落ち着くの✨

ちゃんと、コックさんの恰好をしてるシェフさんも、ステキです😊

 

お水のポットも、カトラリー入れも、可愛いです🎀

 

注文したのは・・・ハート

まずはハイボール🥃と、、

今日のおすすめ、から「ホタテのカルパッチョ」よだれ

鮮度抜群の甘いホタテに、丁寧なソース仕事。

フルーツや野菜もちょこんと、付け合わせグリーンハーツ

 

もう一品👍

これも黒板menuから「サクラマスのソテー」音符

上から撮ったのでわかりづらいですが、かなりのボリュームなんです💮

で、両方、1000円を切る良心的なお値段😻

これは、地元の方々に愛されていそうニコニコ

ごちそうさまでした~~(*^-^*)

 

おなかいっぱいになった後は、少し歩きます猫しっぽ

行きたいところはたくさんあるのだけど、このあとの電車🚃時刻があるので~

徒歩圏内で行けるところ、調べてましたクマムシくん

 

網走市立美術館🖼です❣

 

企画展は、新聞の連載小説や、本の挿絵などで活躍されてきた遠藤彰子先生の作品がずら~~っと✨

(きっと新聞小説を読んできた世代には、なつかしい画家さんではないかな~キョロキョロ

 

 

で、常設展がまた素晴らしい😻

オホーツクに馴染みのある画家さんたちの作品が、まるで語り掛けてくるかのようでした✨

じっくり見学して・・・というか、美術館ごと貸し切り状態という贅沢さ爆  笑

お客さん、わたし一人だった・・・おばけ

常設展&企画展両方観て、500円という安さです花

ここは、駅から歩いて15分🐾

もったいない~~💦

皆さま、ぜひ行かれてくださーいスター

 

のんびり歩いて駅へ向かいます黒猫あたま

途中、ウミネコの声が賑やかで・・・ああ、海が近いんだよね🌊としみじみ思う。

旅情にひたりつつ・・・おすましペガサス

 

 

この駅舎の感じが、またいいなあ~🌸

ずっと頑張ってきた感じがじわじわくる泣くうさぎ

さてさて、この後は、宿泊地へ向かいます~(^▽^)/

15時16分⌚

またまた釧網本線🚃に乗ります、はいっ❣

 

向かった先は・・・(つづくふんわりウイングクローバービーグルしっぽ