今朝は、携帯電話の「地震です!」で起きました。

これ以上、被害がありませんように・・😿

週末は、皆様いかがでしたか?😊

わたしは、昨日は昼飲みレッツゴー🍻でした~~👻

一週間START、がんばりすぎずにがんばりましょ✨

(^▽^)/🎵

 

:::::::::::🌷:::::::::::

 

5月中旬の北海道旅の続きです~黒猫しっぽ音符

5月15日☀

11時30分に、斜里バスターミナルを出発🚌、12時40分に知床ネイチャーセンター🌳着犬

「THE LIMIT」というヒグマ🐻との共生を考える映画🎥を観て、フレぺの滝遊歩道🐾を独りのんびりと味わい、カフェ☕で購入したアイスコーヒーを、お外のベンチで飲みながら、これからどうしようか・・と時刻表とにらめっこキョロキョロ

 

いえいえ、もう心は決まっていました👍

15時20分発の路線バス🚌に乗りこんで・・・グリーンハーツ

わずか15分で、到着したのは、

知床五湖🚏✨

おひさしぶり~~よだれ

この高架木道🌳

往復で1.6㎞なので、最終バス🚌の出発時刻16時40分まで、1時間あれば余裕さそり座クローバー

 

↑太い線で描かれているのが、高架木道でーす気づき

 

↑こんな感じです(^-^)

 

さっうさぎクッキー歩きまーす( ´ ▽ ` )ノ✨

またしても、本当に人がいない爆  笑👍

LUCKY❣

太陽☀が傾き始める時間帯・・・キラキラ

 

手つかずの、野生のまま。

剥き出しの自然を眺めつつ、歩を進めますビーグルあたま

 

しろちゃーん🧸 (・∀・)/ ハーイ

 

高架木道、さいごに歩いたのは、8年前?

( ゚Д゚)

オットと、恩師夫婦と、ワイワイだったなあ~😊

そして、すごくたくさんの観光客でにぎわっていたのを思い出す。

 

気が遠くなるぐらい広大な風景を、ひとりで眺めて・・・

 

吹き付ける風が、ほんとうに歌のようなのふんわりウイング

大地を駆け抜けるような迫力で、とにかく力強い歌音符

体のなかを、びゅーんと、原始の風がぬけていきます。

 

100年も200年も、もっとの昔、同じような風景だったことを想う。

 

そんなとき・・・・クマムシくん

向こうで若いカップル💑が、無音で、

わたしを激しく手招きしているおいで

え?知り合い?びっくりちがうよね?

なになになあに?!セキセイインコ黄

お父さん「いますよいますよっ❣」

🦝「え??」

お母さん「あのあたりですーっ」

🦝「もしやーーーーっガーン

(上の写真に、すでに小さく映り込んでいますおばけ

 

🦝「ええーーっ宇宙人くんうっそーーー❣」

 

ここからは無音でお届けします・・😹キラキラ

 

 

 

 

かさっ・・・カサカサっ。。。←

 

かみさま・・・

 

 

ほんとうに衝撃の出会いでした笑い泣き🐻

このとき、高架木道を歩いていた人たち、10名ちょいぐらい集まってきましたうさぎクッキー

みんなが一体感を味わった、あの感じ・・・ハート

そっと教えてくださった、若い二人に感謝です😻

きっと、すごく幸せなひとたちなんだな、と思った😊

貴方たちに、いいことが、この先もいっぱいありますように🌸

ありがとう飛び出すハート

 

いままで、知床の別エリアで、ヒグマさんたち🐻にお会いしたことが何度かあるけど、

まさか高架木道で会えるなんて、思わなかった。

ただただ静かな時間でした。

しずかに採食し、自分の時間をしっかり生きてる🐻クマの姿に、心から感動しました😿

かみさま、ありがとう🌎

 

胸がいっぱいになりつつ泣くうさぎ

16時40分、知床五湖を後にしました🚌🐾

車窓からの光景が、少しずつ夕暮れ色に染まっていくのでした。

 

斜里バスタに戻ってきたのは18時🚌

ありがとう、斜里バスさん照れ

 

 

感慨に浸りつつ、わたしの足は、もう飲み屋🏮さん探しに向いているのだった・・笑い泣き

(呑兵衛って・・・真顔💣)

 

ささっ、飲みますよ~ん笑い

 

この夜は。。。ですねねこクッキー

 

てんてんてまり🏮桜さん

に決定👍クローバー

 

前の晩に入った「北鮮」さんのすぐ近くですスター

斜里駅近くは、徒歩圏内でいろいろお店があるんじゃよ~ハートのバルーン

 

左はお通しおねがいここでもまた、こごみ🌱さんですっ🤤

右は、サクラマスの「ますこ」の漬け👍

これが、ほんっとに美味しかったのだ~~爆  笑

 

さらりとしたものが食べたくて(クマ様🐻に感動しすぎてお腹がすかない(笑))、頼んだのは、焼きナス🍆。安定の美味しさでした😊

ここは、定食系🍚も充実してるようです👍

とても心地よい店内と女将さん🗽

ありがとうございました~スター

 

そうそう、ルートイングランティア知床斜里駅前🏨の♨温泉の話を。ちょいと。

 

(↑公式HPからお借りしました)

前に泊ってた時は、毎回、人が多いので、夜中にひっそり入ってたんだけど♨、今回はどの時間でも、ほぼ貸し切り状態でしたお願い

 

なんと、源泉100%かけ流し👍

そして、「ナトリウム塩化物泉」ってさらりと書いてあるんだけど、すごい石油臭✨

(これよ、これ❣もう浴場全体がこの香り✨よだれ

さらにモール泉のような濃い目の茶色いcolor。

 

(↑公式HPからお借りしました)

露天♨もあって、これがまたいいのですラブラブ

夜中の2時まで入れるのもうれしいニャー😻音符

 

5月15日の夜は、いろんな優しい思い出も反芻しつつ🐄

幸せに眠りました~~💤星空

 

まだつづく・・・(≧▽≦)魂

いったん、コメ欄あけまーすニコニコ

おまちしてまーす(^▽^)/💕