まだ、徘徊中です😹🌃

 

 

↑思い入れのある、西成は離れて、、、

 

今日は名古屋。

さっき打ち合わせ🥂←

終わって、宿に帰り・・・・🐾

(激安宿👍もう、最高につっこみどころ満載で、

心にぐぐっときますおばけ笑い泣き

 

以下、ちょと関係ない話にっこり

 

NHKの「Dearにっぽん」という番組のテーマ曲で流れてた曲スター

ずーと気になってて、youtubeで検索したら、

出てきた😻笑い

 

 

寺尾紗穂さんの

「魔法みたいに」音符

 

 

 

 

もしも二人が笑えるのなら

つまらない恥や外聞なんて

泡に溶かして 消してしまおう

遥かな空に

 

もしも二人が笑えるのなら

みにくいウソや偏見なんて

砂の城のように 崩してしまえ

遥かな海に

 

もしも二人が笑えるのなら

遠い遠い国で涙流す子の

涙の熱さを感じられるよ

握った手に

 

もしも二人が笑えるのなら

美しい時を讃えるのなら

欺く言葉に立ち向かえるよ

魔法みたいに

 

・・この歌詞を書きとりながら、

「二人」って誰かな・・といろいろ想いました。

自分のなかでは、社会的マイノリティな立場にある二人なのか、

あるいは、もしかして敵対から仲直りする二人なのか、

いろんな事情で引き離されてしまった二人なのか、

まったく知らない他人の二人・・なのか、

戦友や同志なのか・・・とかとか。

 

この、ご時世のなか

聴くひとによって、思い浮かべる「二人」は違うだろうなあと。

 

ところで、

この歌、、原曲の歌詞は↑なのだけど、

実際に、番組で流れている歌詞は、ちょと違う部分がありました。

調べてたら、

グーBLOGで、聴き取って歌詞を挙げている方がいらっしゃいましたので、

拝借✨

 

↓ ↓

 

明日の景色が変わって行けど

旅行く日々に追い越されても

未来は続く信じられるよ

希望の丘を

もしも世界が変わり果てても

眠れない夜に涙こぼしても

時は運ぶよ優しい風を

あなたの元へ

 

こっちもよきよきだね😊

しみしみクマムシくん

 

おやすみなさい💤

(寝ないけどね👍😹👻💮💯)