こんにちワン🐶ビーグルしっぽ

昨日はすごい風💦だった・・・東京😱

皆さまだいじょうぶでしたかーースター

わたしは・・・熱もだいぶよくなり、やはり知恵熱だと思うことに👍

お彼岸ですね~~流れ星にっこり

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

島流し旅🏝シリーズ8回目です宇宙人

(あと1回で終わります_(._.)_💦)

 

今回の旅はねこクッキー~~🐾

 

(↑宿から歩いて1分のバス停🚏様です音符

 

これもやりたかったことの一つなんですさそり座

町営バス🚌さんをフル活用オデカケ😊🐾

🚌バス乗り放題&温泉♨入り放題🎫チケット👍

 

「BU・S・PA」ハイビスカススター

 

モバイルversionもあるけど、ワレはやはりこっちおねがい

紙の共通券をゲット気づき

(バス🚌に乗るときに、運転手さんから購入できますセキセイインコ黄

 

町営バス🚌乗り降り放題だけでも、十分に1日でモトがとれちゃう!!

(あっびっくり・・このしろちゃん🧸は、首だけversionのだからね。

いつものしろちゃん🧸は全身ぶじだからね爆  笑

 

🚌バス路線はこんな感じキョロキョロ

かなり遠くまで行くことができます。

(ただし、時刻表と相談しつつです(^▽^)/)

 

まずは、イチオシ👍の

①みはらしの湯♨乙女のトキメキ(末吉地区)

 

(↑公式HPから写真をお借りしました)

 

(↑HPからお借りしました)
 

もうね、ドドーンと解放感・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☀

(お湯の色は、前の写真の濁り系が近かったな、今回)

目の前が太平洋☀🌊

そして、運がいいと、ここからクジラ🐋が見れます❣

(わたしは、バッチリ見れましたーーっ🌸)

 

(↑旅行会社のHPから写真お借りしました)

夕方~夜星空が、またいいんだよね😊

夕焼け~満天の星空を眺めながら・・・最高ですハートのバルーン

 

ちなみに、泉質も、ここがイチオシかな。

ヨウ素が含まれている、珍しい泉質でして、湯温もぬるめでいつまでも入ってられるラブ

 

②ふれあいの湯♨チューリップ赤(樫立地区)

 

(↑公式HPからお借りしました)

 

ここも、町民の皆様でにぎわっている人気の日帰り浴場♨

お風呂は檜でつくられていて、露天風呂もあります😊

 

③やすらぎの湯♨黄色い花(中之郷地区)

 

(↑公式HPからお借りしました)

ここも、普段使いの♨温泉日帰り施設。

さらにジモティ度高しですにっこり

②のふれあいの湯♨と、泉質は似ていますが、こちらのほうが源泉温度が低くて、

やわらかいイメージクローバー

(ちなみに、浴室の窓をあけると、太平洋🌊が一望できます👍)

 

以上三カ所が、バスパ🚌♨チケット🎫で楽しめる、町営の温泉施設ですラブラブ

 

このほかにも、温泉はありまして・・・(*´艸`*)

 

☆彡裏見ヶ滝温泉♨🌴

(↑公式HPからお借りしました)

ここは、浴槽ひとつの露天の♨温泉です😊

年中無休で、「無料」で入れます😻

ただし、混浴なので、水着着用忘れずに✨ビキニ

ここは、ダイバーさんたち🐟🐠に人気の施設です赤薔薇

(以前入ったけど、夜が、ジャングルにいるみたいで楽しいYO❣)

 

そして、

☆彡洞輪沢温泉♨イルカ

もう、見た目からすごいーーーっ爆  笑音符

 

ここも、無料で入れる温泉施設なのですが、

八丈島🏝で、いちばん古い温泉だそうですスター

 

(↑公式HPからお借りしました)

わたした、島で唯一入っていない温泉でもあるの・・

(´・ω・`)

ここは、車🚙がないと、難しいかな💦

でも、目の前がまさに海🌊です❣

サーファーさんサーフィンたちに人気だそうです👍

 

あ、ちなみに、この無料の二カ所の温泉は、いずれもシャンプーやせっけんは使用不可であります~~~魚しっぽクローバーにっこり

 

あともう一カ所ネザーランド・ドワーフキラキラ

 

☆彡足湯きらめき✨流れ星

 

ここは、比較的新しくできた足湯♨スポットキョロキョロ

そして、かなりの確率で、ザトウクジラ🐋さんを目撃することができますスター

(ちなみに、昔、ワレはここで、ウミガメ🐢を三匹見ることができましたっさそり座

 

温泉好きのブロ友さん🍻たちに、ぜひ勧めたい🏝島の温泉🎵

機会があったら、ぜひぜひ🌺なのでーす(^▽^)/

 

さて、つぎで最終回になります(やっと)ふんわりリボン

もう少しだけおつきあいくださいませおすましスワンふんわりウイングオーナメント